ISDN電話回線からダイヤルアップするにはどんな機器が必要でしょうか?

私とは別の場所に住んでいる両親の家にあるパソコンをインターネットに接続する様に頼まれました。 両親や同居の妹家族は...

noname#13382 さんからの 回答

• 2005/10/15 18:54
  • 回答No.3
ISDN 回線は No.2 さんのおっしゃるとおり、ターミナルアダプタ (TA) というものを用います。
ISDN 信号で同時に送信されてくる2つのデジタル信号(音声+イーサネット)を目的別に振り分ける働きをします。
あと ISDN ルータもありますが、現在ではほとんど使われていません。

No.1 さんのおっしゃるスプリッターは ADSL 用の機器です。
音声回線(電話)用の低い周波数信号と、ADSL 用の高い周波数信号を振り分けるもので、仕組みが全く違います。
お礼コメント
norikunny

お礼率 74% (229/308)

補足説明頂き大変有り難うございました。
投稿日時:2005/10/15 21:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。