• ベストアンサー

ダイヤルアップが突然切れる

アナログ回線で使用しているダイヤルアップが突然切れます。 電話がかかってきたわけではありません。 インターネットでリンクしようと思ってクリックすると、ダイヤルアップ接続の 画面が出てきてしまいます。 頻度としては、時々なので、いつも再現するというパターンはありません。 どうしてなのでしょうか? 原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

こんにちは。 モデムのソフト(ドライバ)に、何秒間かデータの送受信がないと自動的に切断する機能があります。 それが、効いてませんか? ★確認方法(パソコンです) コントロールパネルを開いてください。 モデム を開いてください プロパティ を開き、「接続」タグの中に、  ~~タイムアウト と言うことで、右に秒数が入っていると思います。 こいつを変更してみてはいかがでしょう。 ただ、つないだまま、うたたね~~~と言う場合も想定していないと、イタイ目にあうかも。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

アナログの場合はモデムの性能や回線の品質などで切れてしまうことも 多いです。 とりあえずはモデムの最新ドライバーを入手して様子をみてみては?