• ベストアンサー

ネットが・・。

フレッツADSLを使用しています。普段はプロクシを使用しています。 最近思うのですがプロクシを通していても途中で重くなり変えてばかり居る始末です。しまいにはプロクシを通さないとやっていけなくなりました。 それでも最初はいいのですがプロクシでもないのに段々重くなります。 なんか誰かが後を着いてきてるような感じなんですがコレは何故でしょうか?また、そのような感じなのでページを閲覧する際も最初は見れますが段々プロクシの場合だと折れてしまって見れません。 これはしかたないですがプロクシを通して無くてもまるでいきなり折れたかのような感じになりその後いくらキャッシュをクリアしても再起動かけてもページが見れません。 でも、おかしくなったページのみでよそのサイトは見れるんです。 一日経つと治っていますがこれが回線のせいなのかパソコンのせいなのかわからないので教えて下さい。 パソコンのせいならばリカバリーをかければ治りますか? また、みなさんは重くなるとその都度リカバリーをするのでしょうか? デフラグとか普段やってますが空きはあるのに重いんです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

プロクシというのが気になりますが、プロクシサーバーがいつも健全、ということはありません。やはり不具合が発生する場合があります。  それでプロクシを外しても重くなるのであれば、モデム・ルーター・ハブ等の電源をいったん落とし、完全に冷えてから電源をONにして、ネットに接続してみてください。

noname#22666
質問者

お礼

ありがとうございました。プロクシサーバーは確かに健全であるとは言えませんよね。けれどもなまのままでも同じように折れた感じになるのが気になっていました。 回答者様のおっしゃるとおり一度電源を落として接続元を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

パソコンは使っていく内に徐々に重くなっていくもの。 それがあるとき、て自分なりに納得できました。 以来、レジストリのクリーンアップや、テンポラリファイルのクリーンアップを欠かしていません。 お陰で今では全く問題は発生していません。 質問者のパソコンも、徐々に重くなってきていたのではないでしょうか。 リカバリをしたら必ず直るという保証はありませんが、リカバリをしたら、パソコンのクリーンアップも忘れずに実行されることをお薦めします。

noname#22666
質問者

お礼

遅くなりすいません。そうですね、パソコンも重くなってきているのだと思います。 ウイルスソフトも常駐してますし。 一度リカバリーをしてすべて綺麗にしてからまたやってみようと思います。