-PR-
解決済み

ネットの最初の画面

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86022
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (84/117)

エクスプローラを起動して、最初に出るページを変えたいんですが、本を見て設定したのに変わりません。
やり方は・・・起動>最初に出したいページを開く>ツール>インターネットオプション>全般>現在のページを使用をクリック>OK・・・でいいんですよね?たしかに全般のホームページの欄には、表示したいページのアドレスが入力されてるんですが、実際に後で見てみると変わってないんです。なぜか分かる人いませんか?プロバイダはニフティ、元の最初のページはニフティのトップページです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

IEのツール

インターネットオプション

全般

インターネット一時ファイル

ファイルの削除
をしてください。

それから、アドレスの設定を行ってください。

つまり、ニフティーのページがキャッシュに残っているのかもしれません。
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

教えていただいた通りにやってみましたが、やはりダメです。もう少しいろいろ試してみます。何しろ素人なもんで、今まで「ツール」なんて開いた事もなかったです・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 22:07:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

「現在のページを使用」のあと、「OK」の前に「適用」をクリックしてみてください。それでもダメですか?
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

ありがとうございます。でも・・・ダメです。個人のHPはダメ・・・って事はありますか?
投稿日時 - 2001-06-06 04:16:52


  • 回答No.2

では、最初に出したいページを出して、そのURLをコピー&ペーストで
インターネットオプションのところに貼り付けてみたらどうでしょう?
その後、適用→OK で。

ニフティがでる、ということは、変更したつもりでも、最初に出るページの
URLが変更されてない、っていうことですよね?

私も初めの頃(今でも・・・か)、いろいろと悩みましたよ。
頑張ってくださいね!
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

ツールで表示されてるURLは間違いなく変更されてるんですが・・・。もうちょっと試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 22:21:07
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

特に個人サイトだからダメってことはないはずですが…。試しに、他のURLでも同様になってしまうのか確認してはいかがでしょうか。それと、IEの修復あるいは再インストール、ってのはどうでしょう?
(スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→IE5.5とインターネットツールを選択して追加と削除をクリック→修復を選択)
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

そんな事が出来るとは知りませんでした。もうちょっとやってみてダメそうなら、試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 22:19:01