• ベストアンサー

インターネットオプション・全般欄不調

インターネットオプション・「全般」の「ホームページ書込欄」が固まってしまって「書き込み」出来なくなりました。Explorer7.0をインストールしたら、なりました。アンインストールしても元に戻りません。好きなホームページを起動時に出す事が出来ません。何とかなりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22787
noname#22787
回答No.3

スタートページにしたいサイトに移動して、 インターネットオプション→「全般」タブ→ホームページ欄の「現在のページを使用」 で、設定できませんか? できないようなら、IE6.0の再インストール(直るかどうか分かりません)、別のブラウザ(例:Firefox,Opera,など)を使用、OSの再インストールぐらいしか手はないかと・・・ 今回使用されたIE7.0のように、Beta版のソフトは「製品」でなくあくまで「テスト用」のモノです。ですので、不具合が起こる可能性が高いため、不用意にインストールすることはお勧めできません。

その他の回答 (2)

• forall0-9
回答No.2

ごめんなさい。 付け加えとして、今できることとしてExplorer6を 試しにインストールしてみてはいかがでしょうか。 そのあと、好きなHPを起動時に出す設定を行えば良いと 思います。 ツール→インターネットオプション→ホームページ で、好きなHPのアドレスを書き、適用、OKで完了です。

kamichank
質問者

お礼

「6」に戻しましたが、書込不能のままです。

• forall0-9
回答No.1

こんにちは。 Explorer7.0は、beta版ですよね? beta版は、配布会社が、広く多くの人の使い心地やエラーなどの 情報を集めることを目的として配布しています。 ですから、使うなとは言えませんが、beta版ではなく 時が経ってbeta版でないバージョンで配布された時に 初めて利用(インストール)するほうがいいのではないでしょうか。 私はパソコンに詳しい方にこのように聞いた覚えがあります。