• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットオプション→全般→ホームページ→アドレスについて

  • 質問No.968648
  • 閲覧数304
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (16/23)

宜しくお願いします。

インターネットオプション→全般欄→ホームページ→アドレス欄ですが、dion設定ですが、履歴欄でアダルト系のアドレスが残っております。これを削除したいのですが、何方か削除方法を、教えてください。初心者で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
お使いのブラウザはInternet Exprolerですね。
OSはWindowsXPと仮定してお答えします。

まず、Internet Exprolerも含めて今立ち上げているアプリケーション(ソフト)を終了させてください。
次にスタートボタン→コントロールパネル→インターネットオプション→全般タブ→履歴のクリアボタン→「表示したwebサイトの履歴を削除しますか?」に対してはいボタン→OKボタン。

で、Internet Exprolerを再起動してみてください。

基本的には#1、#2のご回答でも消えますが、
たまに消えない事もあるので、
根こそぎ履歴を全部削除する方法でした。
これでも消えない場合もたまにあるそうです。
もし消えていませんでしたら補足してください。
更に方法があります。

また、目的がアダルト系のサイトを閲覧した事を知られたくないとの事だと思いますので、
検索に使ったキーワードも、オートコンプリートに残らないようにする方法をご紹介します。

下記が絵が入っていてわかりやすいと思います。
PC と~く - Internet Explorer : 入力ボックスに表示されるリストは何?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879122

上の会話文の中でオートコンプリートを無効にしてしまう方法が書かれていますが、
これをすると他の方(例えばご家族や会社の同僚)が
「あれ?文字の候補が出なくなった。パソコンに何かした?」
などと言って来る事があるかもしれませんね。
お礼コメント
kamishin

お礼率 69% (16/23)

有り難うございます。

これからも色々とお世話になることもあると思います。
何とぞ、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2004/08/20 20:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (3/32)

ポインターをあわせて、反転させて、
「deleteキー」を押せばいいんだよ。

(いやらしー画像とかみてたの? スケベ。)
お礼コメント
kamishin

お礼率 69% (16/23)

これからも色々とお世話になることもあると思います。
何とぞ、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2004/08/20 20:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (21/41)

削除したいアドレスが少ないならば、選択して「Delete」を押せば消えると思います。

もし、削除したいアドレスが多く存在しているのでしたら、
[インターネットオプション - 履歴 - 履歴のクリア]

で、「履歴」の全てが削除されます。
お礼コメント
kamishin

お礼率 69% (16/23)

これからも色々とお世話になることもあると思います。
何とぞ、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2004/08/20 20:31