• ベストアンサー

インターネットのホームページ

Windows98でインターネットエクスブローラを使っていますが、最初に出てくるホームページが外国のアダルトのホームページになってしまいました、これを出ないようにしたいのですが、教えてください。 インターネットオプションの「全般」タブのURLの欄 にアドレスが出てきます、これを削除して標準設定にするとそのときは良いのですが、電源を切ってまた入れると、 すぐ元に戻ってしまいます、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229553 過去の質問は検索しましたか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229553
oguri3104
質問者

お礼

過去の事例が大変参考になりました、 有難うございました、大変助かりました。

その他の回答 (5)

noname#3515
noname#3515
回答No.6

同じ結果になった事があります。直ぐにパソコンから電話回線を 抜いた方が無難です。後から電話料金の請求が来るかも? デスクトップに表示されているアイコン「I・E」を右クリックし プロパティを選択。 全般の中に「ホームページとして使用するアドレスが書かれてい ると思います。ここに自分が見たいHPのアドレスを入れ、適用を 押し、OKを押して閉じる。  アドレスは、グーだとhttp://www.goo.ne.jp/ この作業が終わるまで電話回線は切っておくほうがお薦め。 自分の場合、標準設定にしてもまったく直りませんでした。

oguri3104
質問者

お礼

いちおう試しましたがだめでした、でも、大変参考になりました、有難うございました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「はい」をクリックします。 InternetExplorerを再起動して確認してください。 Windowsを再起動して症状が現れるなら、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認願います。(Windows2000では違う方法です) スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中に怪しいものがありませんか? どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。 sp とか、OPQFile があればチェックを外してみてください。 探索がご面倒なら、プログラム名を書いてくだされば 出来るだけのフォローをします。 (時間によっては遅れる場合があるのでご了承ください)

oguri3104
質問者

お礼

一箇所だけ、チェックをはずさなければならないところが ありましたがそれだけではだめでしたが、過去の例を参考にして両方やったら成功しました、有難うございました 大変たすかりました。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

参考URLにある内容を参考にして、対処を行ってみてください。 おそらくレジストリが書き換えられています。 ただ、同じ事例の相談が最近多くなっています。 検索してから相談した方がいいでしょう。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html
oguri3104
質問者

お礼

有難うございました、過去の事例の参考になるものがありました、大変助かりました。

noname#1890
noname#1890
回答No.3

全般タブのファイルの削除の実行ボタンを押します。 削除するに少し時間がかかります 次に設定(S)のボタンからファイルの表示(V)→そのアダルトサイトのURLファイルをCtlrを押しながら複数を選択し、左クリックで削除、okで全部閉じます。

oguri3104
質問者

お礼

対お変参考になりました、有難うございました、 おかげさまで助かりました。

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.2

開発7年、技術コンサル3年勤務している者です。 基本的なことをお伺いしますが、 >削除して標準設定にするとそのときは良いのですが とありますが、「適用」ボタンを押していますか? また、URLにyahooか何かのアドレスを入力し、 「現在のページを使用する」ボタンを押し、 「適用」ボタンを押し、「OK」ボタンを 押してください。 それでも、ダメなら、IE等の再インストールが 必要になると思います。 (少しわかるのであれば、レジストリを修正すると いう方法もあるのですが。。。)

oguri3104
質問者

お礼

有難うございました、大変助かりました。

関連するQ&A

  • インターネットオプション→全般→ホームページ→アドレスについて

    宜しくお願いします。 インターネットオプション→全般欄→ホームページ→アドレス欄ですが、dion設定ですが、履歴欄でアダルト系のアドレスが残っております。これを削除したいのですが、何方か削除方法を、教えてください。初心者で申し訳ありません。

  • ホームページのアドレス

    インターネットオプションの「全般」のホームページのアドレスでアダルトのアドレスが履歴削除をしても駄目なのと、登録されていない[http://super-spider.com]というのが、画面に表示されるのですが、削除の方法を教えて下さい。

  • Sleipnirで指定したホームページを使うには

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 Sleipnir Ver.1.66です。 [ツール]-[Sleipnirオプション]の全般タブで「指定したホームページを使う」にチェックをつけて「ホームページ」欄にURLを貼り付けて「OK」をクリックしたのに起動したときにアドレスが「空白」状態になっています。 外に、どのように設定すれば指定したホームページを使うことができるのでしょうか。 ちなみにIE 6.0では[インターネットオプション]を設定したことによって「指定したホームページ」を開いた状態で起動しています。

  • インターネットエクスプローラ7で「新しいタブ」をクリックしたら、ホームページを開くには?

    インターネットエクスプローラ7で「新しいタブ」をクリックしたら、ホームページを開くようにするにはどうしたらよいでしょうか? ツールメニュー/ インターネットオプション/ 全般/ タブ/ 設定ボタン で「新しいタブで空白ページでなく、ホームページを開く」にチェックを入れてもうまくいきません。よろしくおねがいします。

  • インターネットエクスプローラーを起動すると違うホームページに

    インターネットエクスプローラーを起動すると今まではヤフーのホームページにつながるように設定していましたが違うホームページにつながってしまいます。 コントロールパネル→インターネットオプションで元のアドレスを入れても再起動すると違うホームページにつながってしまいます。 ウインドウズから何か削除すればいいんでしょうが。。。。 どうすればいいでしょう?

  • インターネットオプションの”ホームページの変更”ができない

    インターネットオプションの”ホームページの変更”のアドレス入力欄・ボタンが灰色になり、変更ができなくなりました。 上記の状態になったのは、スパイウェアのせいと思われるのですが、スパイウェアを除去したのに元に戻せません。 どうすれば、元の状態に戻せるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットオプションで「ホームページ」に記録されているURLを削除するには

    こんにちは。 インターネットエクスプローラーで、 ツール>インターネットオプション>全般>ホームページ で、アドレスを入れてホームページを設定する画面があると思いますが、 何かの拍子に、そこに変なサイトのURLが入ってしまったらしく、 URLが残っています。 しかしdeleteボタンを押しても消すことができないので ひじょうに困っています(会社のパソコンなので・・・)。 どなたか解決方法をご存知のかた、 お教えいただければたいへん助かります。 よろしくお願いいたします。m(. . )m OSはWindows XP ブラウザはインターネットエクスプローラー6.0です。

  • インターネットオプションでアドレスを入れる欄

    インターネットオプションでホームページのアドレスを入れる欄がありますが、そこに溜まっている履歴を削除するにはどうしたらいいでしょうか?対象アドレス上で右クリしても利きません。

  • インターネットオプション・全般欄不調

    インターネットオプション・「全般」の「ホームページ書込欄」が固まってしまって「書き込み」出来なくなりました。Explorer7.0をインストールしたら、なりました。アンインストールしても元に戻りません。好きなホームページを起動時に出す事が出来ません。何とかなりませんか。

  • ホームページアドレスが変えられてしまった

    インターネットオプションのホームページアドレスが 知らないサイトに変わっていて元に戻らない 標準設定も変えられてしまいやはり元に戻らない 教えてグーの質問を見てスパイウェア除去したりレジストリチェッカーしてもやはり元には戻らない 誰か助けてください

専門家に質問してみよう