• 締切済み

ディスプレイが暗く・・・

NEC(F17R1A)のディスプレイを使用しています。今日、PCを付けたら画面が暗く、ブライトネスの調節をすると出てくるメモリの様な画面がすでに出っぱなしで・・・。ブライトネスの調節+-を押してもさっぱりメモリが動きません。同じくボリュームボタンを押しても作動しません。・・かと思ったら途中で何度かブライトネスのメモリ?の画面がチラチラ消えたりするので、その時に調節ボタンを押すと調節出来て明るくする事も出来るのですが・・明るくなったと思ったら勝手にメモリが-の方にどんどん下がり画面が暗くなってしまうのです。先程、直ったなぁ~と思いしばらくPCを使い、電源を落とし、今、また起動してみたら画面が暗いままで直っていませんでした。この様な状態は故障なのでしょうか?わかる方が居ましたら対処方など教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

分かりませんが、まずケーブルの接続は接触不良状態ではないですか? また、液晶ですと、つけっぱなしが多いとバックライトなどの寿命が来ます。そのメモリがおかしくなるのが分かりませんが。 なので、普段はスクリーンセーバーの代わりに電源が切れるようにするくらいがちょうどいいです。

xxshinoxx
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。まずつけっ放しにしておくことは少ないんですけどね・・・普段も電源を落とした状態にしてるんですが・・。今もメモリを+に出来た!と思ったら自動的に-に下がっていってしまってます(笑)もう少し様子を見てみたいと思います。有り難うございました。