• 締切済み

ディスプレイが暗く・・・

NEC(F17R1A)のディスプレイを使用しています。今日、PCを付けたら画面が暗く、ブライトネスの調節をすると出てくるメモリの様な画面がすでに出っぱなしで・・・。ブライトネスの調節+-を押してもさっぱりメモリが動きません。同じくボリュームボタンを押しても作動しません。・・かと思ったら途中で何度かブライトネスのメモリ?の画面がチラチラ消えたりするので、その時に調節ボタンを押すと調節出来て明るくする事も出来るのですが・・明るくなったと思ったら勝手にメモリが-の方にどんどん下がり画面が暗くなってしまうのです。先程、直ったなぁ~と思いしばらくPCを使い、電源を落とし、今、また起動してみたら画面が暗いままで直っていませんでした。この様な状態は故障なのでしょうか?わかる方が居ましたら対処方など教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

分かりませんが、まずケーブルの接続は接触不良状態ではないですか? また、液晶ですと、つけっぱなしが多いとバックライトなどの寿命が来ます。そのメモリがおかしくなるのが分かりませんが。 なので、普段はスクリーンセーバーの代わりに電源が切れるようにするくらいがちょうどいいです。

xxshinoxx
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。まずつけっ放しにしておくことは少ないんですけどね・・・普段も電源を落とした状態にしてるんですが・・。今もメモリを+に出来た!と思ったら自動的に-に下がっていってしまってます(笑)もう少し様子を見てみたいと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • NECのディスプレイ

    NECの9821シリーズのデョイスプレイですが、他のディスプレイにあるような画面の調節ボタンが無いようですが、調節は出来ないのでしょうか? 現在、画面の周囲2cm位黒い部分が出来て画面が小さくて困っています。 ディスプレイはたぶんキャンビーのPC9821cx2s15なのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ディスプレイが暗いようなのですが・・

    NEC F17R21 のモニタが暗いように思うのですが、 気のせいでしょうか? 友人より中古でもらったもので、 説明書等はなく、ディスプレイ周辺にボタンはあるものの、 操作方法がわからず、暗い画面に感じています。 ご指導のほど、宜しくお願いいたします。 NEC PC-VL5909D です。

  • ディスプレイがちらつきます

    先日、中古にて購入した液晶ディスプレイをPCにつない でみたところ、画面が非常にちらつきます。 ディスプレイの故障かと思いましたが他のPCにつないで みたところ正常に動作しました。 つないだPCも他のディスプレイでは正常に動作します。 なのでPC,ディスプレイともどうやら故障はしていない みたいです。 しかし、ディスプレイの設定などいろいろやってみたの ですがどうしてもちらつきが治りません。 改善方法または原因をご存知の方がおられましたら教え てください。 質問対象商品 -------------------------------- 液晶ディスプレイ: NEC F14T2H PC: SOTEC G3101AV (OS: Windows2000 proffessional) --------------------------------    

  • ディスプレイの明るさが変えられない

    素人質問になるかもしれませんが、大変困っているのでご助力お願いいたします… 中古のある程度きれいなノートパソコンを買ったのですが、初期設定の画面の明るさが眩しかったので、調節方法の通りに画面の明るさ調節をしました。(fn+f8の手順です) ところがいくら調節バーを下まで下げて最小値にしてもまったく明るさに変化がなく、上下どちらに振らせても画面の明るさが変わりません。これについての言及は販売者からはありませんでした。 システムから開いてディスプレイの明るさ調節の方も試して見ましたが、同じく目盛りが変わっても画面の方にまったく反映されません。 自身で調べたところ、ディスプレイのドライバーをアンインストール、再起動を行うと勝手に再インストールされるとのことでしたが、さすがに重要なシステムを独自判断で消すことはできませんでした… これについてなにかご存知の方が居られましたら、ぜひお力を貸していただけると助かります🥺 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • pcのディスプレイの画面全体がぼやける

    pcのディスプレイの画面全体がピンぼけ状態で暗くなっています。 画面の解像度がおかしいと思い変えて見ましたが全く変化がありません。 ディスプレイの方のスイッチでブライトネスを変更して少しは明るくなりましたが ぼやけた状態は変わりません。 ディスプレイの寿命でしょうか?

  • PCディスプレイから音が出なくなりました

    パソコン:NEC PC-VL5709D ディスプレイ:NEC F17W81 パソコン標準のディスプレイから上記ディスプレイに交換したところ、 ワイド画面で表示されず音が出なくなりました。 コントローパネルのサウンド設定の試聴ボタンもグレイアウトし、押せません。 標準ディスプレイでは問題はありませんでした。 F17W81のドライバーを探しましたがうまく見つかりません。 対処法をご存知の方はご教示ください。宜しくお願い致します。

  • 輝度(Brightness)の調節ができなくなった

    輝度(Brightness)の調節ができなくなった 突然、輝度(Brightness)の調節ができなくなって困ってます。 使用しているノートPCは、SONY-vaio PCG-GR7Eです。昨日までは普通に調節できたのですが なぜか、突然できなくなってしまいました。特に、何か変更したわけではないと思うのですが…原因が思い当たりません。。 ちなみにVolumeは普通に、Fn+F4で調節モードに入れます。輝度も、Fn+F5で入れるはずなんですが、反応しなくなってしまいました。OSはXP HomeE SP2 です。 何か、原因にお心当たりがある方、或いは対処方法をご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイが真っ白に

    いつものようにパソコンを使用していたのですが 突然、画面がゆっくりとホワイトアウトしてしまいました。 ケーブルの類を挿し直したりしてみても変化はありませんでした。 ディスプレイはNECのF17R1A(R)で約4年間ほど使っていたのですが もう寿命ということなんでしょうか? 改善方法等があれば何卒教えていただきたいと存じます。

  • ディスプレイの明るさ調節ができなくなってしまいました><

    うちのパソコンはwinのXPです。 FnボタンとF9ボタンを同時に押して明るさの調節をしていたのですが、なぜか出来なくなってしまいした。 それが明るいまま調節できなくなるのはいいのですが、暗いままでできなくなってしまったのです; 私はPCで絵を描いているので、色が暗くなってしまって困っています。 また、目もとてもつかれます>< ちなみに、コントラストの調節ではなく、画面の明るさです。 あと、F9のボタンは反応します。変換のときに押すとちゃんと反応してくれます。 Fnのボタンも反応します。スクリーンショットでFnとPrt Scrでできます。 回答よろしくお願いします!

  • NEC製液晶ディスプレイの代替品、または新品について

    NEC VALUESTAR PC-VL570/6D(2003年9月発表)の17インチ液晶ディスプレイ(F17R1A)が故障しました。 現在、中古ではない新品のF17R1A、または新品の代替品を探しています。 検索するとオークションなどでは見つかりますが、どれも中古です。 新品で利用可能(F17R1A互換)なディスプレイを探しています。 ネットで購入したいと考えていますので購入情報を教えて下さい。 また、2008年9月購入のVL300/RGのパソコンより書き込んでいます。 つまり、同じNEC製のVALUESTARタイプを持っています。 このパソコンは19インチ液晶ディスプレイ(F19W1A)です。 このF19W1AをF17R1Aの代わりにPC-VL570/6Dに利用可能でしょうか? 以上の2点について教えて下さい。 よろしくお願いします。