• 締切済み

床材

床材をラバーウッドの無垢材に決めようかと考えています。ラバーウッドは床材に向いているのでしょうか?

みんなの回答

• u-sun
回答No.2

どちらかというと、無垢床材としては安価なことで評価されているもので、向いているものではないと思います。「床材としての基本機能は一応満足できる」が適切化と・・・ 柔らかいので特に傷がつきやすいのと、他の樹種より水気に気を配ったほうが良いと思います。 http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/80.htm

回答No.1

特に問題ありません。ラバーウッド(ゴムの木)のフリーリング材は 市販されていますよ。 海外では体育館なんかの床に使用されているケースも多々あります。 仕上げの塗装にもよりますが、パイン材なんかよりはかなり強いので キズやヘコミもそこまで気になることは無いでしょう。 安価な材料なので意外と人気はあります。ただし木目は好みが分かれるところですね。 一度サンプルを取り寄せてから検討して下さい。