• ベストアンサー

プレコへキュウリをあげたい

kappasan_jpの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんOOは。 プレコにキュウリをあげる方法は重石をつけた串や、水槽のどこかに固定した串などに刺して水中に沈めるとよいでしょう。 プレコは基本的に夜行性ですので寝る前にでもあげて、朝起きたら水槽から取り出すようにしましょう。入れっぱなしにするとキュウリが腐って水を汚します。 されど、どうしても生もののキュウリをあげないといけませんか。タブレットに慣れているのならよいと思います。下手にキュウリをあげてそれを気に入り、タブレットを食べなくなったりしたら後の管理が大変ですよ。 私なら水が傷む生ものはぜぇったいあげませんけどね。

yosida1
質問者

お礼

飼育方法などを調べると、キュウリをあげている方たちが 結構いらっしゃったので、プレコにいいのかなぁと思ったんですが……なくても良さそうですね(汗)。 齧ったキュウリの残骸も観てみたかったですが、 これからはタブレットでがんばります。 回答ありがとうございました。