yosida1のプロフィール

@yosida1 yosida1
ありがとう数43
質問数17
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
93%

パソコンはソフトをちょろっと触れる程度です。プログラムなどはもう全然ダメです~。 

  • 登録日2004/03/03
  • お米っていくらぐらいで買ってますか?

    私の家ではだいたい10キロで2980円ぐらいのをよく買ってますがあまり美味しくないように思います。 やっぱり高い方が美味しいですよね。 でも大人3人暮らしなのですが1日5合、一週間で5キロぐらい減るのであまり高いのはきついです。 (この減り方は早い方ですよね) いくらぐらいからのお米が美味しいんでしょうか、みなさんはいくらぐらいで買ってますか?

  • おっぱいの吸い方がヘタ?痛いです。

    もうすぐ10ヶ月になる女の子の母親です。 3,4ヶ月ぐらいから、おっぱいを飲む時、右は大丈夫なのですが、左を飲む時歯か歯茎が当るような痛みがある時があります。 ちなみに下の歯は6ヶ月に2本、現在上に2本生え始めています。 娘は口の形が悪いのかドナルドダックの口になりません。どうやら唇が普通よりも歯茎にくっついているようで唇がめくれません。特に上唇がそうです。なので吸うときは上唇と下唇にはさんで吸う感じです。 そのためなのか、毎回ではないのですが、日に半分ぐらい、左を吸われる時、何か「カチカチ」と音がしてこすれるような感じがあります。これは歯が生える前からです。 どんな風になってする音なのか未だに分かりません。 歯が生え始めた最近はちょっと歯が当る感じで前よりも少し痛い気もします。出血したりはしません。しいて言えばこすられている感じです。   歯が生える前からなので、飲み方にクセがあるのかとも思います。 おっぱいは出来るだけ欲しがらなくなるまであげたいのですが、これから上の歯がしっかり生えてきてもっと痛くなったらどうしようと怖いです。 このままだと続けていけるだろうかと不安です。 同じようなことがあった方がいないでしょうか? もしいらっしゃったら、分かることや上手な吸わせ方がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nanama
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 初めての小児科受診

    今日、初めて子供(8ヶ月)を小児科に受診させます。 そこで質問なのですが、朝6時半に電話で音声予約をしたら午前受診の14番だと言われました。8時半に診療開始です。だいたい何時くらいになると思いますか? もちろん状況によることは重々承知ですが、便秘での受診なので病原菌はできるだけもらいたくないです。今のところ9時半から10時くらいに行けばいいかな・・と漠然と思っていますが、こんな感じでいいでしょうか? できれば便秘で病院にかかりたくなかったのですが、ひどい便秘のようなので一度かかっておこうと思いました。 つまらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 子供を大声で怒鳴ってしまう自分が嫌です

    5才と1才の男の子がいます。長男のことなのですが、ちょっとした事でも何かするとつい大声で怒鳴ってしまうんです。すると当然子供は大泣きするのですが、その泣き声にまたイライラして怒ってしまうんです。怒らせるようなことばかりするんです。何度同じ事を言ってもダメです。私も、今日は怒らないと決めても、やはりダメなんです。怒ってしまいます。その後は、いつも自己嫌悪です。親の気を引くために、わざと怒らせる事をしているのでしょうか。愛情が足らないのかなぁとか、今までの育て方が悪かったのか、いろいろ考えてしまいどうしたらよいかわからなくなる事があります。 私は母親失格です。どうにか、怒らないで済む方法ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13021
    • 妊娠
    • 回答数11
  • ホームページにオンラインショップを開設するには

    ホームページ作成初心者です。 この度、会社のホームページを作成する事になり、その中に自社製品の販売を行う事を目的としたページを盛り込む予定です。 ホームページ自体は、古いのですがビルダーver.6を使用いたします。 どうすればいいのか手順が全くわからない状況です。 どこかと契約が必要なのか、ページの編集はどうすればいいのか、注文があった時、自分の手元ではどんな形で受注内容を確認する事が出来るのか、代金受け取り方法はetc. 何か参考になる良いものはないでしょうか?