• ベストアンサー

おっぱいの吸い方がヘタ?痛いです。

yosida1の回答

• yosida1
回答No.3

左の乳首の皮膚がちょっと過敏になっているのかもしれませんね。 No.2さんの紹介されている乳頭保護商品をご使用になるのも手ですが、私も一度つかったんですが、赤ちゃんが上手く吸えなくて、結局ダメでした。病院などではもう相談されたと思いますが、もしまだなら母乳外来などの専門がある病院もありますので調べてみてはいかかでしょう。。

nanama
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 以前母乳相談でそのことを相談しましたが、「あんまりそういうことはないわねぇ」と言うのと「浅飲みさせてるのでは?」と言われました。 また同じ母乳相談で娘の唇の形状の問題(唇が歯茎についている)と言われ、私の乳首が若干短いこともあり、そう言えば浅飲みしているのかもしれないなぁとも思いました。 また相談に行く機会を作って相談したいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。