• 締切済み

Hall In The Wall

スパゲッティの「元祖『壁の穴』」のロゴに“HALL IN THE WALL”ってあるんですが、これって、何故 ON じゃなくて、 IN なのでしょう?

• jipta
  • お礼率42% (18/42)
  • 英語

みんなの回答

• cubics
回答No.3

on the wall は、壁を平面としてとらえた上っ面ですが、 in the wall は、壁の厚みの中の問題ですね。 隠し金庫や、何かが埋まっているかもしれません・・・。 ひびがはいるのも、厚みがあるので、in the wall です。

• tadaoyagi
回答No.2

壁(wall)で"ON"がよく使われるのは、「上に(表面上に)」という意味からです。ですから、壁に写真が掛かっているのはpicture on the wallでいいですが、壁が抉れて穴があるような場合は、"IN"となるのでしょうねぇ。 wallだと必ずONになるという覚え方は間違いの元です!(意味および位置関係を考えてみましょう)

• kochory
回答No.1

ヒント:holeじゃなくてhall