• ベストアンサー

心当たりのない強制わいせつ罪で取り調べを受けました。

ten-kaiの回答

• ten-kai
回答No.8

あなたがやっていないということが明らかになる証人等がないようなので、本意ではないかもしれませんが、次善の策をお教えします。 強制わいせつ罪は、一般に被害者の名誉を守る必要がある犯罪であることから、親告罪といって、被害者の告訴がなければ起訴することができないようになっています。 おそらく女学生側はすでに告訴をしており、それを受けて警察官は取り調べを行ったのではないかと思いますが、女学生側が告訴を取り下げれば、あなたが起訴されることはありません。 示談交渉を行い、告訴の取下げを申し入れるというのは1つの方法だと思います。その際、弁護士等の第三者に示談交渉をお願いするという方法もあるでしょう。

yoshi12348765
質問者

お礼

ありがとうございました。

yoshi12348765
質問者

補足

ただ、女学生とは会わせてもらえず、父親は行為をみとめること、私が会社を辞めることを拒否したことにひどく、立腹しています。