• ベストアンサー

チャットの参加者数 非表示の方法

Kent Webさんの Web Talk というチャットのフリーソフトを使用しています。 参考URL http://www.kent-web.com/chat/wtalk.html 入室前の名前を入力する画面に「現在の参加者数」、入室後の下フレームに「参加者(0):○○」と表示されます。 メンバーだけが利用するシークレットチャットにしたいので、上記2箇所の参加者数や名前を非表示にしたいと思いますが、cgi内のどの部分を修正または削除すると良いでしょうか?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.1

wtalk.cgiを開き「現在」で検索して - 現在 <b>$num</b>名の参加者がいます -<br><small>[ $member ]</small> を消せば表示されません。 wtalk2.cgiを開き「参加者」で検索 print "参加者($num):$member<hr>\n"; を消せば、消えると思いますが テストしていませんので、バックアップをとって 少しずつ消していき、消してはアップ消してはアップを繰り返して エラーのでないようにがんばってください。

lilkim
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 wtalk.cgi の方は上記の通りに編集したところ、問題は解決できました。 wtalk2.cgi は上記の部分を消したところ、入室後に発言をすると参加者の部分はナシで表示されるのですが、自動更新後はまた上部に「参加者(数字)」が表示されてしまいます・・・。 自動更新後に再表示がされるという事は、他のcgiも編集した方が良いのでしょうか?