• ベストアンサー

"発言" を削除するには?

kent さんから、  ↓ WINDY CHAT をダウンロードして、 利用させて戴きましたが、 http://www.kent-web.com/chat/windy.html  "発言" を削除する方法が分かりません。 "発言" を削除するには、 どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

windy.cgiというファイルを見てみましたが 投稿してしまった発言を削除する機能は搭載されていませんでした。 ただし、管理者ならば、設置サーバーに sshなりftpできるでしょうから、 data/log.cgi (ファイル名の拡張子は.cgiだけど 実際は発言ログ)というファイルを  直接加工すれば、よいことではあります。 このときタイミングを注意しないと、加工している間に新規の発言があったら、 それも消してしまうことになります。 つまり、チャットが動いているときには、この方法は取れませんので 動作中に削除したいということならば、cgiを改造して過去発言の削除機能を 追加する必要があります。(改造は自由のようですし)

oookootaro
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 ビットコインを贈るとありますが、 私、何の事か分かりません。 申し訳御座いません。<(_ _)>

関連するQ&A

  • KENTWEB の「ChatRobo」で、自分の発言を削除する方法

    KENT WEB でプログラムが配布されている「ChatRobo(人工知能チャット)」のことで質問です☆ ↑には多分、発言を削除する機能など付いていないのです。にも関わらず、削除している人を たまに見かけます!( ロボットの発言しか残っていなくて、1番上に「お掃除~♪」とかって。) チャット自体には、そういう機能が無くても、例えばタグか何かを使って削除できたりするものなのですか?? それとも私が知らないだけで、そういう機能が付いているのかしら。。。(注意書きも何もないけど。)

  • チャットの参加者数 非表示の方法

    Kent Webさんの Web Talk というチャットのフリーソフトを使用しています。 参考URL http://www.kent-web.com/chat/wtalk.html 入室前の名前を入力する画面に「現在の参加者数」、入室後の下フレームに「参加者(0):○○」と表示されます。 メンバーだけが利用するシークレットチャットにしたいので、上記2箇所の参加者数や名前を非表示にしたいと思いますが、cgi内のどの部分を修正または削除すると良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • パスワード規制

    僕のホームページにKENT-WEBのパスワード規制(http://www.kent-web.com/pwd/login.html)の会員ページを 作ろうとしているんですが、ダウンロードしてもlogin.cgi という、ファイルしか出てこないんですがどうしたらいいでしょうか? それと、設置方法を教えてください。お願いします。

  • 非アクティブ時の発言が分かるウェブのチャット

    ウェブのチャットで、非アクティブの時に発言があった場合、タイトルバーが反転するとか、音がなるとかで発言があったことを知らせてくれるウェブのチャットがあったら、教えてくさい。 よろしくおねがしします。

  • HPにベーシック認証を設けたいですが、どうしてもうまく使用することがで

    HPにベーシック認証を設けたいですが、どうしてもうまく使用することができません。 サバは下記を利用しております。 ・@pages http://atpages.jp/ サーバは「www10」です。 『.htaccess』を AddHandler cgi-script htaccess AuthUserFile /usr/local/www/htdocs/ユーザID/public_html/.htpasswd AuthGroupFile /dev/null AuthName "Please enter your ID and password" AuthType Basic require valid-user 『.htpasswd』を wow:pk6FemT25ZVpE (※ユーザ名:wow パス:1111) パーミッションは「604」に設定しました。 cgiのページに(下記のようなページです。) http://www.kent-web.com/chat/sample/windy.cgi ベーシック認証をつけたいんです。 どこが間違っているのかサッパリ解らなくて・・・どなたか教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 著作権表示を削除しても可能なBBSのCGI

    ファイルアップロードが出来て、 パスワードを知っているものだけが投稿出来るBBSを探しています。 CGIの作者の著作権を削除しても課金されないようなフリーのCGIをさがしています。 都合のいい話ですが・・・ KENTさんにあるようなものを探しています。 http://www.kent-web.com/bbs/clip.html どなたか良いCGIを知っている方いましたら情報お願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • chatのコメント欄を空白にできますか?

    私なりにjsのソースを作成したのですが、どうしてもできません。 どうしたらできるんでしょうか? 以下がjsのコード function chat(){document.chat.comment.value="";} 以下がチャットのsubmit欄 <form name=\"chat1\" action=\"../../fchat/windy.cgi\" target=\"chat\" onsubmit=\"return chat()\"> <input type=\"hidden\" name=\"mode\" value=\"regist\"> <input type=\"hidden\" name=\"name\" value=\"$chara[4]\"> <input type=\"text\" name=\"comment\"> <select name=\"color\"> <option value=\"#FF1000\">赤 <option value=\"#0000ff\">青 <option value=\"#74FF55\">緑 <input type=\"submit\" class=\"btn\" value=\"発言/更新\"> </form> "が\"になっているのは、perlのprint"";を使用しているので、 気にしないでください。

  • 必須項目を解除するには…

    CGIプログラムの提供で有名なKENT WEBさん(http://www.kent-web.com/)でフォームメールのプログラム(http://www.kent-web.com/data/postmail.html)をダウンロードしカスタマイズしているのですが、ラジオボタンやチェックボタンの項目が必須項目になっており、htmlソースで消してもチェックが入ってしまいます。cgiソースのどの部分を消せば上記のものがチェックされなくなるのでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • KENT "Web Patio" のトピックス数の増やし方(カスタマイズ)

    こんばんわ。 Kent Webの"Web Patio" http://www.kent-web.com/bbs/patio.html で1ページに表示できるトピックスを増やす事は可能でしょうか? もしできるのであればご伝授ください。 よろしくお願い致します。 あと「管理者メッセージ」はどこから書き込みできるのでしょうか?^^; これってKentさんからのメッセージって事じゃないですよね?(笑)

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 自分の発言を、いっぺんに消す方法教えてください。

    以前にも似たような質問をしたんですが、チャットなどで、いっぺんに自分の今までの発言を消す方法を教えてください。たとえば、小文字で、clearのほかにありますか?また、そのような、ことが、でているサイトありましたら教えてください。よろしくお願いたします。

専門家に質問してみよう