• 締切済み

ホームページビルダーver6

ホームページビルダーver6を使っているのですが、保存されていたページの ファイル名が、なぜか小文字から大文字に変わってしまったのですが、どうし てなのでしょうか? また元に戻す方法はあるのでしょうか? 小文字か大文字に変わってしまったというのは、例えば「index.htm」という ファイルが「INDEX.HTM」となってしまったのです。 それもすべてと言うわけではなく、8割ほどのものが変わってしまい、変わっ ていないファイルもあります。 どなたか原因・対処法が分かる方、お手数ですがアドバイスください。 OS:windowsME ソフト:ホームページビルダーver.6

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171137

関連するQ&A

  • ホームページビルダー6で、ファイル名が-

    ホームページビルダーver6を使っているのですが、保存されていたページの ファイル名が、なぜか小文字から大文字に変わってしまったのですが、どうし てなのでしょうか? また元に戻す方法はあるのでしょうか? 小文字か大文字に変わってしまったというのは、例えば「index.htm」という ファイルが「INDEX.HTM」となってしまったのです。 それもすべてと言うわけではなく、8割ほどのものが変わってしまい、変わっ ていないファイルもあります。 どなたか原因・対処法が分かる方、お手数ですがアドバイスください。 OS:windowsME ソフト:ホームページビルダーver.6

  • ホームページビルダーVer.8について

    ホームページビルダーVer.8を入手して、「どこでも配置モード」で文字や写真を貼り付けはじめました。ところが画面で約1.5ページ分?くらいで縦スクロールがつまってしまい、ページを長くすることができなくなりました。Ver.2で作成したときは、無制限に長いページが作れましたが、どこかで初期設定が必要でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダーの拡張子をhtmlにしたいです。

    ホームページビルダーでindex.htmでHPを作成したのですが、HPスペースの方がindex.htmlでないとダメとの事でした。 全てのページがhtmになってしまっているのですが、作成したサイト全体の拡張子をhtmlに変えるにはどうすればいいのでしょうか? htmのHPスペースもあるので、出来ればhtmとhtmlの両方のバージョンを作りたいのですがどうすればいいのでしょうか? 各ページの拡張子をhtmlで名前を付けて保存し直しただけではダメですよね? もし良い方法を御存知でしたら教えて下さい。

  • ホームページをビルダー ver8.0で作っています。

    ホームページをビルダー ver8.0で作っています。 転送先を複数個所登録しいてますが、設定を保存したいのですが分かりません PCをクリーンインストールしたときに設定を保存したものを利用して復元したいのですが 宜しくお願いします

  • ホームページビルダーの使い方

    ホームページビルダー7を使用してHPを作っています。 前任者より、パソコンのファイルをすべて引き継ぎました。 これが、うまくいきません。 以下、不明点を教えていただけると助かります。 ・ HTM と HTMLの違いはなんなのでしょうか。   →今のところ、index.htmlというページだけは、HTMLなのですが、     その他のページは、hmtとなっています。 ・ bakファイルを削除しても問題ないでしょうか。 ・たとえば http・・・index.htmlというアドレスのページを更新したいのです。  「転送先ファイル」一覧にも、やはりindex.htmlというファイルがあります。  これを更新した(つもり)なのですが、オンラインの、そのページに変更が反映されません。     ・・・ ページのアドレスと、転送先ファイルのファイル名は、かならず一致しているものでしょうか?  どうぞ、よろしくお願いいたします。  

  • ホームページビルダーでファイルが開けない

    ホームページビルダーで作り保存してあるファイル(index.html)を開こうとするとHPビルダーがダウンしてしまいます。他のhtmlファイルは問題なく開けるのですが・・・。indexファイルも前は開けていたのですが、何回修正-保存を繰り返しているうちに開けなくなりました。症状が出る前に保存をしたときに「ホームページビルダーの外部で実行されました」と」いうようなエラーメッセージが出たような気がしますが、定かではありません。既にサイトに転送してある同じindexファイルをサイトからダウンロードしてみても同じでした。他のindexファイル等は問題なく開けるのですが・・・。 

  • ホームページビルダーでリンクを元の場所に戻す方法

    ホームページビルダーでリンクを元の場所に戻す方法 ホームページビルダー14で初めてホームページを作成しています。 HTMLは不勉強なため全て「ページ編集」で作っています。 質問内容  ・リンク元ページのある「文字」から他のページにリンクを張り、リンク先のページから元のページに戻る場合にページの先頭に戻ってしまいます。リンク元の「文字」の場所に戻すことができるのでしょうか。 Googlで検索してみましたが対処法が見つからず質問しました。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーver.12で画像が貼れません。

    ホームページビルダーver.12を使用しております。 新規ページ作成時にフォルダビューから画像ファイルをドラッグすると「ファイルの挿入時」というダイヤログが出てどの項目をチェックして実行しても妙な文字列が表示されるだけで画像が現れません。 ファイルを右クリック→ページに挿入を実行すると貼れる画像と貼れない画像があります。 ヘルプ画面やサイト等で探してみましたが原因が分かりません。 少々困っております。よろしくお願いします。 修正ファイルは【hpb12030f】を入れています。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダ10(古いですが・・)でHPを作成し、ビッグローブのサーバを利用してUPしようとしているのですが、以前、同じHPビルダーで違うHPを作成しており、その際のトップページのファイル名にindex.htmlを使用し保存をしています。 今回のHPのトップページをindex.○○○などビッグローブ様が指定されているファイル名にしようとすると以前のHPのトップページが表示されます(プレビュー画面で) この場合、今回のHPトップページをindex.○○○にしてサーバーにUPする方法は何かあるのでしょうか? 以前のHPはネット上では廃止してますが、この先またUPすることもあるかもしれないため、PC上に保存だけはしたいと思っています。 以前のHPのトップページのindexという名前を違う名前に変更して保存すればいいのかな?とも思ったのですが、その方法で可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう