• ベストアンサー

二股解消後、同棲をするかという話がでました

r0709の回答

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.9

20代前半の女です。 私は浮気されて、浮気解消後に同棲しました。 彼のメル友を作る癖が大嫌いで別れたのですが、「もうしない」と言う彼の言葉を信じて元に戻ったのですが、別れている間に出来たメル友と二股をかけていたのです。 二股発覚時、ムキに彼を取り戻そうとして、別れずにいますた。相手の女の子は彼にティファニーを買ってもらったら、音信不通。そこで二股は終わったのですが、私があなたを信用する事は出来無い。と言った事により、質問者様と同じような事を言われて、最後に信じよう。と決め同棲しました。 私の仕事が終わるのが遅い事もあり、同棲半年で結局メル友を作り別れました。 別れた後も、1ヶ月間ヨリを戻そうと言われましたが、戻らずにいたら、「メル友と付き合う事になった。2ヵ月後に入籍する。」といきなり言われました。私に復縁を迫りながら、メル友です。 完全に彼は病気ですね。 同棲で浮気が直るとは絶対に思えません。 浮気をしない人は、たとえ遠距離恋愛でも同棲しなくても、一生浮気しません。 再来年までは長くてあと2年あります。まだまだ大丈夫ですよ。浮気とは無縁の人を探した方が幸せになれます。

rumiko_0601
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お返事が遅れてしまって申し訳ございません。 同じような経験をお話してくださって本当にありがとうございます。 読んでいてとても考えさせられました。 確かに一緒になっていつ裏切られるか本当に怖いです。 彼に身を投げて捨てられてでもしてしまったら。 同棲をして自分の行動も半減し、人生が変わるのも正直怖いです。 先が今まさに見えていませんし、 見えたにしても苦労が耐えない生活だと思ってきています。 実は、本当にこの短い2ヶ月の間にも彼は怪しいところを見せます。 たった2ヶ月も普通ではいれない様子です。 本当に病気です。 私の彼もメル友をよく拵えるみたいです。 私と復縁するころにも、すでにYAHOOパーソナルに登録していて 怒って解除させましたが、その辺のことを改めて思い起こし 早く決着をかけようと思います。 この場を利用して大変申し訳ないのですが、 皆さんに返事が送れたことを大変申し訳なく思っております。 私は自分の考えがまとまらず、 大事なことを考えているようで流されていて うまく返事をすることが出来ずにいました。 昨日彼とは元カノと連絡をとっていたということでもめたのですが、 彼は「もう疲れたね」と言って拒否しました。 これが現実みたいです。 私が辛い時、発狂する時、彼は救ってはくれませんでした。 皆さんありがとうございました。 また報告ができたらと思います。

関連するQ&A

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 同棲2年⇒遠距離8ヶ月⇒同棲再開2日目に二股で破局

    はじめまして。 2日前、彼の二股が発覚しました。 こっぴどく振られ、彼は二股相手と付き合う事になりました。 付き合って3年。結婚を前提同棲をしていました。 その後先日まで、彼の転勤で8ヶ月間の遠距離をしていましたが、 わたしとの将来の為に転職をしてくれて、ちょうど3日前に帰省をし、同棲を再開したのですが、彼は、転勤先で彼女を作っていました。 振られ方は致命的で、到底復縁は無理だと、頭ではわかってはいるのですが 復縁を強く希望しています。どうかアドバイスと、客観的なご意見を下さい。 長々と申し訳ないのですが、 私と彼の3年間の付き合いと、破局についてを書かせて頂きます。 付き合って1ヶ月で同棲。 それから2年3ヶ月、結婚を前提に同棲。 しかし現実問題、結婚は金銭的に難しく、ずっと先延ばではあったが、 (互いに多債務ありです。。)定期的に結婚の話はしていた。 共通の友達が多い為、周囲は私たちの結婚を心待ちにしていた状況。 しかし、同棲期間中、喧嘩は絶えなかった。 何度も別れ話をした。その別れ話はいつも私から。 けれどいつでも最後に引き止めてくれたのは彼でした。 決定的な別れを余儀なくされるような出来事は特に無く 基本的には、私の「愛情が伝わらない」「何処かへ連れていって」「結婚はいつになるの?」といった、私のヒステリック(今思えばパワハラに近い)が原因。セックスレスも責めていた。 「もう無理!別れる!」と爆発しては、思い切りぶつかりあって、 彼から「…でもやっぱりお互い大好きなんだからさ。」で仲直りのパターン。 海外旅行には年に2度くらい行っていた。 2人でギャンブルもよくした。多債務の割りに派手な生活だった。 しかし、付き合いも来年で3年。 もうそろそろ本気で結婚の向けて動かなければ、と話していた矢先に彼の転勤が決定。 当時は「一緒に来てください」と軽いプロポーズも受けていたが 今後を見据えて、転勤のない会社への転職を視野に入れて入れくれた為、 転勤先には付いかずに、遠距離恋愛をする事になった。 しかし、3ヶ月で転職すると話していが、前職の関係もあり ずるずると延び、8ヶ月という期間となった。 もちろん私の性格上、不満はどんどん積もっていった。 最後の数ヶ月は、私への連絡に対して「また爆発される」「また怒られる」 とトラウマのような感覚を持つようになったそう。 電話は月1程度になっていて。メールも週1あるかないかだった。会うことも殆どなかった。 彼は転勤先で、金銭的事情でホストクラブで副業していたので、 それも私にとっては不安要素でしかなく、よく喧嘩の原因になっていた。 とにかく遠距離恋愛中に関係は悪くなる一方で 正直、彼が冷めているのは気づいていたけれど、 「一緒に住めば元通りになる」と考えていてくれた事は事実の様で いつからか「だまって待ってろよ」としか言われなくなっていた。 そんな状態だったから、もちろん遠距離中には何度か別れた。 しかし同棲当時の様に、彼から復縁を求められることはなかった。 自分から別れを告げて、結局自分から復縁を求めてた。 そんな中でも致命的だったのが、帰省直前に退職日を偽っていたことが発覚したこと。 お金が無いため、次の会社へ入社までにバイトを余儀なくされたが、 それを話せばまた心配をかける。そのため、退職日を偽って、実はアルバイトのみの生活をしてたそう。(今思えばそれは言い訳で二股相手とゆっくり過ごすために残ったのだったと思う) 早く帰りたいとは思わなかったのか?と責め、 こんな大切なことを隠されて、もう何も信用できないと伝え、別れを切り出した。 彼は、信用出来ないと言われたらもう何も言えないと、別れを認めた。 正直、しばらく前から結婚欲は薄れていたとも言われた。 だから、結婚もしばらくは出来ないと伝えようと思っていたと。 しかし、同棲を再開すれば変わるかもしれないと期待はしているといわれた。 なのでまた私は、別れを切り出したくせに、やっぱり会って話そうとまた縋った。 一度は、もう無理だと拒否されたが、話あううちに、 結局会って話そうと、同棲再開日まで待つこととなった。 彼の帰省した日は夜中だったので、険悪なムードで終わった。 2日目も、日中は険悪。そして寝る前にようやく、話し合いを始めた。 大修羅場の始まり。 まず、私は彼に別居を提案された。 「会える距離で離れて暮らせば修復は可能だと思う」と。だけど私は否定した。 今までずっと離れていたからこうなったのに、それは間違っていると。 本当に、この一言二言を話し始めたとき、 彼の何度も彼の電話がなったので、私は電話に出ることを要求した。 「やましいことが無いんだったら出ろ」と。すると彼は家を出て電話を始めた。 しばらく帰って来ないので辺りを探すと、電話中の彼を見つけたので、電話を取り上げた。 すると彼は、私を突き飛ばし、 「死ぬと言っている。この子精神不安定だからじゃましないで」と、電話を取り返された。 私は半狂乱になり、再び電話を取り上げ家に入り、 電話を水場に投げ捨て、包丁を自分に向けて「そいつが死ぬなら、あたしも死ぬよ」と叫んだ。 包丁を取り上げられ、殴られた。 彼は取り上げた拍子に包丁で手が切れたが、それよりも電話の相手を心配し、再度その相手に電話。相手は過呼吸を起こしていた。 「なんでそんな女心配するの?どうして?」と聞くとまさかの回答。 「彼女だから」と。私はその場で崩れ落ちた。 でも彼はただ坦々と 「もう無理。別れよう。おれはこいつが好きだから別れて下さい。」告げた。 泣きじゃくってる2人を同時に目の当たりにして、大切なのは彼女だと気づいたと。 あんなに優しくケアしている彼を私は久しぶりに見た。 私は過去に無いほどに縋ったが、もう無理の一点張りだった。 その後、彼女から直接話したいと言われ、電話を変わったら 「彼を諦めてさい。いますぐ出ていってください。彼に連絡しないでください」と言われる始末。 結局どう足掻いても無駄だったので、家を出ていくことを認めた。 準備期間も含め、1ヶ月は居させてもらう事は承諾してもらった。 ただし、接触は不可と、彼女に約束させられた。 その後、6時間ほどの彼と彼女の電話のやりとりをスピーカーで聞かされ、 復縁は不可能だと感じらせられた。 それから、彼女はこちらに来ることになり、彼も出て行った。 デートをしてホテルに宿泊したと。 昨日の晩は1つ屋根の下で彼と2人で過ごしたが、 彼女とは相変わらず仲良く電話をして、この一件で絆を深めたように見えた。 電話の後すこし話し合いの時間をもらえたので、 復縁を迫りたい気持ちをこらえて 「今は彼女とのラブラブ状態と、私への感情が無である事が目に見えているから大丈夫だけど、今後離れて暮らしたら、やっぱり復縁を迫ってしまいそうで怖いから、もっと傷つけてくれ」と伝え、と色々話を聞いた。 二股期間は3ヶ月。 彼自身はお互いに二股であることを隠し、秤にかけるつもりだった。 私との家に戻ってきた理由は私の方が優位ではあったから。私が優位なのは、彼女はキャバ嬢の為、信頼が出来ない気持ちと、私は1度は結婚も決意したのでやり直せる可能性はあると考えていたと。つまり愛情では無くただの情だと。 しかし、同棲再開後、2日でこのような状態になり、私への情は全て無くなり彼女を選んだ。 もう今は一切の感情が私には無い。 そもそも以前から結婚願望も愛情もなかった。 先月、数か月ぶりにセックスをしたが、それは浮気をバレない為にしぶしぶした。 その頃には情だけで抱いた。だが彼女と比べてしまい、相性か全く合わないことに気づいた。 一方、先日の彼女とのお泊りでは2時間で4度のセックスだそう。これほどに相性がいいんだと自慢された。 また、先日のデートとお泊りで、ここまで駆けつけてくれた彼女に信頼をもち、そして改めて愛を感じたと。改めて告白も済ませたとの事。 私といる時には全くもって消極的なのに彼女には積極的に行動ができる。してあげたいことがたくさん思い浮かぶ。 一緒にいて楽。私と違い、連絡や愛情表現、生活感や金銭的感覚、セックスの要求、今後についてなど、うるさいことは何一つ言わない。 連絡も積極的に自分から取りたいと思える。 常に彼女の事を考えている。 感情をめったにださないが、出す時が愛おしい。 私と付き合い始めた頃と同じように、本気で付き合っている。 私の時とは違い、寝る時間を割いてでも一緒にいたい、電話したい。 しかし結婚は考えていない。考えていないのは彼女だからではなく、私との付き合いのせいで、結婚願望が皆無になったから。それでも彼女はただ一緒に居たいと言ってくれる。 彼女とは上手くいく気しかしない。 復縁の可能性は100%あり得ない。 私に対するこの皆無な感情がどう転がることもない。 たとえこの先彼女とうまく行かなくなったとしても、復縁はない。 ここまで言われました。復縁可能性は1%未満と考えます。 ただ、それでも復縁を希望しています。 彼に、どれだけ辛い思いをさせてきたのか、どうして愛されてることを素直に受け入れられずに不満ばかりもらしてしまったのか、すべての行動に後悔でいっぱいです。 彼は私には嫌悪感しか抱いていない為、 見返すことも、たとえ変わったとしても、見せることは困難だと思います。 1ヶ月間は同じ家に暮らせるので、まずはここで、少しでも取り戻したいです。 その後は別居になり、かなり厳しいかと思いますが、諦めることは出来ないのです。 乱雑ですみません。 こんな私にアドバイスを下さい。

  • 前向きな同棲解消ってあり得ますか?

    4か月目で、同棲を解消したいと言われました。 30歳女性です。 31歳の彼氏と付き合った当初から、彼の家で同棲をしていました。 私は、結婚を前提にしないと、同棲はいやだったので、 彼にそのことを伝えたところ、 「今すぐには無理だけど、2~3年後には結婚したい」と 言われてました。 でも、なにかあったら、、、と思い、自分の家は残しておきました。 しかし、おととい、 「仕事と、お前を比べると、やっぱり仕事の方が俺には大事。 よくよく考えても、2,3年後には結婚できないと思う。 それだったら、お前の年齢を考えると、 ダラダラ付き合っててもしょうがないから、別れたほうがいい。」 と。 でもよく聞いてみると、 「結婚しなくてもいいって理解してくれるのであれば、 別れないで欲しい。」 でも、「同棲は解消したほうがいい」と。 「離れて暮らして、週末だけ一緒に過ごしたい」と。 でも、「結婚したいのならば、 早く俺と別れて結婚してくれる人を探したほうがいい」と。 なんとなく、結婚の責任から逃れたいだけなんだと思うんですが、 みなさんはどう思われますか? これは本当に私のことを考えて言ってくれたのでしょうか? #さんざん、同棲を解消したくない、 別れたくないと駄々をこねましたが、 何を言っても、同棲を続けることは無理そうなので、 今週末に同棲を解消することにしました。

  • 同棲を解消するか悩んでいます。

    同棲を4年している28歳の者(女)です。 近頃、同棲を解消して別居すべきか悩んでいます。 理由は彼(32歳)の結婚感が希薄なことです。 よく、男性は同棲するとそれで満足してしまって結婚が遠のくといいますが、まさにその通りになっています。 しかし、私はできれば20代で出産したいし、結婚はいますぐにでもしたいと思っています。 彼は収入面で、まだ私の親に挨拶ができないから結婚は今はできないと言っています。 そして、収入があがる保障はないから、絶対に結婚できるという保障もできないと言われました。 別居を考えたのは、彼に結婚を現実的に考えてほしいという願いと、このままいても結婚できないかもしれないという私の不安からです。 今でも彼のことは大好きです。 彼と私の生活の時間帯が違うので、別居して続けていけるのかどうかは不安です。 どうすべきか、本当に悩んでいます。

  • 二股をかけられた彼女との復縁について

    先日約2年半付き合った彼女に二股をかけられている事が発覚し別れました。初めての彼女で本当に大好きでしたが、最後まで嘘で隠し通そうとし私よりも相手の方が…と言っていたので別れを決意しました。向こうとはここ二ヶ月で急接近し約1ヶ月前から付き合い始めたらしいです。もちろん向こうは私の存在なんて知らずだったみたいです。 私から別れを告げたのに死ぬより辛くバカみたいですが、未だに彼女の事が大好きでこの出来事もドッキリか何かであってほしいと思ってしまいます。 周りからはあなたは純粋で一途すぎるからもう今後一切関わらない方がいいと言われていますが、私は可能であったら復縁したいと考えています。 二股をかけられましたが1度やった人はまた繰り返すものなんですか?友達からもなんであの子がと言われるほど二股をするような子ではないのですが…こんな状況でも復縁は可能でしょうか?この先もこんなに気が合い似た者同士の女性が現れるとは到底思えません。

  • 同棲の解消

    現在彼と2年程同居しています。 とても仲良く生活しているのですが、結婚の話など全く出る様子がありません。以前も相談させていただいたのですが、私はすぐにでも結婚したいかんじです。彼に言ってはいませんが…。 最近、今は仲が良くてもこの先マンネリ化して結婚する前から家族のようになって彼が他の女性を好きになってしまうのでは、と不安になってきました。そうなる前に同棲を解消したいと思っているのですが、この選択は正しいのか不安なので、是非皆さんのご意見・体験を聞かせてください。仲良く暮らしている場合、同棲は解消しないほうがいいのでしょうか? また、別れずに同棲を解消した経験のある方、その後どうなったか教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 同棲解消について

    私と彼は30歳です。 知り合って8年付き合って7年同棲をして3年になります。 同棲を始めるとき彼は私の親に会いに来てくれました。 お互いの親は公認していて親同士の顔合わせはしていません。 私の悩みは「永すぎる同棲生活」です。 他の方の同棲生活をお聞きすると1年で結婚したとか、永いと結婚になかなかふみきれなくなるなど書き込みされていますがずばり私は後者で最近結婚に踏み切れず(そんな話はでていませんが)どちらかといえばこのまま結婚することに不安を抱いています。 彼への不満はありません、細かいところはいろいろむかついたりケンカしたりありますが他人と他人が同居することなのである程度は仕方ないと思っています、それでも相手も自分も必要とするのであれば一緒に居てゆくゆくは結婚かと思い込んでいました。 でも、最近このまま結婚することがとても不安になりできればもう一度一人暮らしをして仕事や恋に生きてみたいと思うようになりました。 幸せなのに贅沢でしょうか。 それに私は今親元を離れていますが実家に戻りたいとも思っています。 彼に少し話をしましたが彼は今住んでいるところを離れるつもりはないそうです。 私は最近彼に段々いろいろなことを依存をしているような気になっています。 自分の力では生きていないような気がするのです。 こんな状態で(例えば)結婚してもあれもしたかったこれもしたかったで後悔ばかりが残るような気がします。 なので一度リセットしてみたいと思い始めました。 しかしまだこの話を彼にする勇気はありません。 私の悩みは贅沢でしょうか???

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 二股され

    彼女に振られたあとに、二股かけられていたことが発覚した。 別れたあと、友だちなろうと言われたのでまだ終わっていないと思い、私は旅行に連れていったり、プレゼントを渡したり頑張った。しかし、そのあとに相手の日記を見て二股かけられていたことがわかった。 彼女に日記みた謝りの文とさよならをメールでつげました。 彼女からの電話とメールでなりやまず、会うことにした。 彼女は土下座して謝ってきた。だけど、そのときは許せなかった。 それから、半年が経った。彼女の留学先で起きたことであったため、何もできなかった自分がとても悔しく思えた。 2年間ずっとラブラブだった彼女をたった1人の男のせいで手放さなければならない。 自分は納得いかず、再び会うことにした。 彼女が自分とやり直したいって言っていたので、楽な気持ちで会えた。 自分の気持ちを伝えると、『好きだけど、今戻っても信頼できんやろ?だから、信頼取り戻してからちゃんと付き合いたい。』と言われました。 自分は納得して彼女とわかれました。 信頼を取り戻しすために、彼女はこまめにメールをしたりするのかと思いましたが、それから3週間ほど連絡がありません。 自分はどうしたら良いですか?

  • 二股

    2年近く付き合って、二股されていた事に気が付きました。マメで口がうまく、すっかり騙されていました。もう一方の女性がfacebookにバンバン彼の事をアップして公開していたからわかってしまったんです。あんまりにもびっくりして彼に詰め寄ったのですが、白を切り通そうとしました。彼は彼女がfacebookをしていたことは知らなかったようでした。あれを見たら言い逃れは出来ないから。それすら嘘をついていたかどうかはわかりません。今は彼と音信不通になっています。もう一方の女の人にも私に言ったのと同じ甘い事を言っていたんだと思うと、発覚した時のショックは本当に大きかったです。しかもそんなものを見てしまったので、相手の方が大切にされていたように感じてしまいました。二股された経験がある方に質問したいのは、お相手の二股が発覚した時、皆さんはどんな風に対処されたのでしょうか。思い出したらとても辛いと思うのですが、良かったら教えていただきたいです。