• ベストアンサー

一太郎11で

Qtaro35の回答

• ベストアンサー
  • Qtaro35
回答No.1

段落設定の行送りなどで苦労されているのだと思います。 色々な方法がありますが、お奨めの方法は「レイアウト枠」の活用です。「挿入」→「レイアウト枠」→「作成」と選択して、組み方「横組み」、枠の基準「行」、枠のまわりの余白「1mm」(2mmのままでもOKです)と指定して、レイアウト枠を作成します。 次にレイアウト枠の中に必要事項を入力します。 この作業を入力項目繰り返してください。(コピーでも可能です。→ヘルプに枠のコピー方法などがあります。) レイアウト枠作成時に、大まかな入力位置の調整をしてください。 最後に、印刷、レイアウト枠の位置微調整を繰り返して完成させます。 レイアウト枠の移動は、枠の中の適当な箇所をクリックして、枠の編集可能状態にして、左上をクリックしてスズーとドラッグすれば出来ます。

sadiq
質問者

お礼

早速ご指摘の方法にて作成してみたところ、以外と簡単にできました。 ありがとうございました、感謝してます。 (また自分の勉強不足に呆れてます)