エクセルデータのワードへの書き出し印刷

このQ&Aのポイント
  • エクセルデータのワードへの書き出し印刷についての質問です。
  • 500人分の名前と金額と日付が縦に書いてあるエクセルのデータから、ワードで作った領収書に書き出して印刷したいです。
  • 簡単な方法でエクセルデータをワードに取り込み、領収書を印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルデータのワードへの書き出し印刷

ノートパソコンのMac Airを使用しwindows office 2012 for macをその中に搭載しています。 現在、領収書を大量(500枚ほど)に作成している途中で、分からないことがありましたので質問をさせて頂きます。 約500人分の名前と金額と日付が縦に書いてあるエクセルのデータがパソコン内にあります。 そこで、そのエクセルの表から、横の列の一人一人の名前、金額、日付を取りだし、ワードで作った領収書の名前欄、金額欄、日付欄に書き出して、それぞれ人数分印刷したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。 なるべく簡単な方法で、知っている方がおられましたらどうか御教授くださいませ。よろしくお願い申し上げます。 なお、領収書は印刷さえできればよく、数百人分の領収書のデータ(ワードのデータ)を保存する必要は特にありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

Wordの「差し込み印刷」機能を使います。 バージョンによって多少は違いますが基本は同じですから 参考にして下さい。 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-sasikomi.html