ワードへ差し込みするエクセルのデータが縦書きの場合の差し込み印刷方法

このQ&Aのポイント
  • ワード2007で差し込み印刷を行う際、既存のエクセルの縦書きデータを差し込む方法がわかりません。
  • 検索サイトで調べても、縦書きデータの差し込み印刷方法が見つかりませんでした。
  • データを横書きにする方法以外に、縦書きデータを差し込む方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードへ差し込みするエクセルのデータが縦書きの場合

ワード2007で差し込み印刷をしております。 そこで、データを既存のエクセルから差し込みをしたいのですが、 既存のデータが縦書きで記入してあります。 差し込み印刷を調べますと 郵便番号 住所 名前  のように横書きでデータがある場合の差し込み印刷の方法は見当たるのですが、 郵便番号 住所 名前 のように縦書きでデータがある場合の差し込み印刷の方法が見当たりません。 検索サイトにて『ワードへ差し込みするエクセルのデータが縦書きの場合』や『ワード 差し込み印刷 データ 縦』と検索しておりました。 もし、私の検索不足でしたら申し訳ございません。 データは横書きにする方法しかございませんか? どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>データは横書きにする方法しかございませんか? ないと思います。 1. [Ctrl]+[Shift]+「*]使用セル範囲の選択 2. コピー 3. 別シートなどで 貼り付け▼ 行列を入れ替える とすればよいと思います

yoshi0318
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 横書きの方法しかないのですね。 それでやってみます。