解決済み

ページ数の印字について

  • 困ってます
  • 質問No.972894
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (45/65)

今まではWEBページを印刷すると用紙の下のほうに、印刷したHPのアドレスと日付が印字されていたのですが、アドレスと日付ではなく、「ページ数」を用紙下の真ん中に印字されるようにする方法はないでしょうか? 今までヘッダーとフッターを空白にしておいて、手書きでページ数を書いていたので、何かいい方法があれば教えて頂きたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (27/155)

INternet Explorerの画面で ファイル⇒ページ設定 を選択し、フッダー欄に中央になるまでの空白と&pページと入力するとできました。
下記のようにしてみました。
『          &p』もしくは
『          &pページ』です。

もっと違う方法があるのかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (342/1133)

フッターの定義に"&b&p/&P ページ"記述を追加すると、

   1/5 ページ

のような表示がフッターの右側に出ます。「真中」は今のところハテナ?です。URL表示が長くなっているときは、ヘッダーに追記するといいでしょう。
 &u…URLを表示せよ。
 &b…空白を置け。
 &p…ページ番号を表示せよ。
 &P…ページ総数を表示せよ。
というような意味です。