• ベストアンサー

ウィルス!?

最近、2ちゃんねるとかで書き込みをしていたのですが2ちゃんねるでは名前の欄にfusianasanといれないとインターネットから個人情報が流れてイタズラメールやウィルスがはいてくると聞いたのですが、最近2回ぐらい画面全体が青になる事がありました。2ちゃんねると関係あるのですかね?怖いです。助けてください、ちなみにノートンは期限がきれたままで更新していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.4

まぁ2ちゃんねるはお世辞にも「安全なところ」とは言えないですが、別にインターネット全体を考えれば「危険なところ」というほどでもない、ごく普通の掲示板サイトです。 2ちゃんねるを単に閲覧・書き込みをしてるだけであればウイルスやらに感染する事はありません。基本的に、ウイルスは2ちゃんねるの外部に存在します。 fusianasanと入れろってのは、あなたの情報を表示させようとするいたずらです。fusianasanと入れると名前欄に貴方の接続しているIPアドレスが表示された状態で書き込みされますっつーか、それは2ちゃんねるの使い方にも書いてあるんだから読んでください。 あなたはまず ・ノートンの更新をするか、新しいアンチウイルスソフトを購入し、即刻インストール (フリーではなく、御三家(ノートン・トレンドマイクロ・マカフィー)あたりの製品版を、パッケージで(DL販売ではなく)購入してくる事をオススメします) もちろん導入後はフルスキャンしてください。 ・どうしてもウイルスが心配ならリカバリ ・いずれにしても以下のサイトを参考に対策を 【アダルトサイト被害対策の部屋】 転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html ・2ちゃんねるへ書き込みするのはやめて、今から最低半年は閲覧だけにする。リンク先へも半年は飛ばない。 事をオススメします。 「嘘を嘘と見抜けない人には(2ちゃんねるを)使うのは難しい」 2ちゃんねる管理人 ひろゆきの名言です。

その他の回答 (5)

  • AlvaStar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

fusianasanといれないと~~~~ ⇒嘘です。 ノートン~~~~ ⇒今すぐ更新してください。

  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.5

 なるほど、あなたはウィルスをばら撒く加害者候補生な訳ですか。 基本的にウィルスにはそういう性質がありますので、アンチウィルスを入れてなかったり、更新をしないでいる人は嫌われます。ご注意を。  fusianaトラップはまだ引っ掛かってないようですね。が、それとは全く関係なくウィルスに掛かってる可能性はありますので、すぐに検査してください。 シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html ブルーバックに関してはOSの種類で意味が異なりますが、OSに不具合がある時になります。

回答No.3

2ちゃんねるは詳しくないのですが、確か「fusianasan」って入れると 名前の部分にIPアドレスが出るヤツじゃなかったかと思うのですが…? IPアドレスが表示されると、個人情報までは暴かれませんが、プロバイダはすぐに 分かってしまいます。 それよりも、アンチウィルスソフトの期限が切れたまま使っているというほうが 危ないです。 今すぐ回線切ってください!!って言いたいくらいです。 早急に最新のアンチウィルスソフトを入れ(ノートンの更新で結構です) ウィルスチェックしてください。 きっといくつものウィルスに感染してると思いますから… ウィルス対策もロクに出来ない人が、2ちゃんねるに書き込みするのは 止めたほうがいいと思います。

  • handoko
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

もう個人情報が流れてしまったと思うなら取り返しようがないのだからあきらめるのも肝心ですよ。 2チャンネルが怖いなら行かないようにするか、ウィルス対策ソフト入れるかすればいいじゃないですか? それじゃだめなんですか? どちらでも好きなほうを選んでください。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

2ちゃんが関係しているかどうかは「特定不可能です」が、そんなに怖いのなら「きちんと対策して」ください。 > ノートンは期限がきれたままで更新していません。 て「免許の書き換え忘れて無効になってるけど、そのまま車運転してます」と言ってるのと同じことです。 『今すぐ』対策してください!!!!!!!!!!!!!。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるで書き込みをする時の注意点

    2ちゃんねるの初心者ガイドを読みました。 2ちゃんねる掲示板に初心者が書き込みをする時は注意が必要と聞いていますが、 結局、レスを投稿する時に名前欄に 「fusianasan」と入力しなければいいんですよね? また他にも気をつけるべき点があれば教えてください。

  • 正しい情報を教えてください!

    正しい情報を教えてください。 2ちゃんの名前欄に「fusianasan」と書き込む ことによってSGの登録は完了すると聞いたことがあります。 さて、 ●2ちゃんの名前欄に書き込むと 個人情報が守られる ●2ちゃんの名前欄に書き込むと 個人情報が漏れる 果たしてどちらが正しいのでしょうか? また「fusianasan」と書き込むとSGが登録されます。 と、聞いたことがありますがSGの意味を素人に教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ウイルス

    もしウイルスに感染したらどのように対処すればよいのでしょうか。初心者なんでよく分かりません。ノートンインターネットセキュリティーが更新切れになりっています。ノートンに入っていないとウイルスを直せないのでしょうか。分かりやすくお願いします。

  • ノートンからウイルスバスターへの乗り換え

    現在ノートンインターネットセキュリティ2005を使用していましたが、更新期限がせまり、この機会にウイルスバスターに乗り換えようかと思います。 ところがウイルス対策ソフトの乗り換えは望ましくないと聞いたことがあります。 実際のところどうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2チャンネル書き込みについて

    2チャンネルを見ていたら これ本当?      ↓ 2chには隠れた画像専門サイト「裏2ちゃんねる」というのが存在します。 行き方は下記の通り↓↓↓ 1.書き込みの名前の欄に「fusianasan」と入れる。 2.E-mail欄に「IPアドレス」と入れる 3.内容に「ura2ch」と入れる。そして書き込む。 4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ」に変わればOK ちなみに夜は大変混雑します。 注意:全て半角で入れてください 注意:「」は要らないです な書き込みがありました。 これは何ですか?&やってみたら自分のIPらしいものがでましたが・・・どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 期限切れのウイルスソフトのデータはやはり消去しなければならない?

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 最近、下記の警告が出てくるようになりました。まもなく期限切れのようです。            ↓↓↓ 更新サービスの警告 セキュリティ更新ファイルに対する更新サービスの期限切れまであと16日です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 新種のセキュリティの脅威に対して確実に保護を続けるにはセキュリティ更新 ファイルの更新サービスを申し込む必要があります。 ・今すぐ申し込む(R)(推奨) ・後で申し込む(L) ・・・・・・・・ これを機会に、ノートンからウイルスバスターに変更しようと思っています。 しかしウイルスバスターをインストールするには、今まで使っていたノートンを キレイに削除しなければなりませんよね? 少しでもノートンのデータが残っていると、不具合が生じるとのことです。 しかしノートンは根が深いので、『アプリケーションの追加と削除』ではなかなかデータを 消去できない。消去するソフトもあるくらいだということも聞いています。 そこで質問ですが・・・ 期限切れの警告が出たということは、その期限が切れたら、ノートンのデータは すべて機能を停止するわけですよね?(と、素人ながらに思うのですが・・) ということは極端な話。別にノートンのデータを削除しなくても、 そのままにしておいて、ウイルスバスターをインストールできるのではないでしょうか。 それともやはり機能を停止したノートンでも、データは完全に消去しなければならないのでしょうか。

  • 金のウイルス?

    一時間ぐらいインターネットをやってから、そのままブラウザなどは何も開いていないデスクトップの状態で3時間ほど放置していました。 そうしたら、インターネットへのショートカットのアイコンの名前が「インターネット」から「金」とかわっていました。 これはウイルスでしょうか。パソコンには詳しくないので心配です。一応有効期限内のノートンが入っています。

  • どのウイルスソフトを買うべきか?

    最近PC購入して、お試し版の「ノートン」のウイルスソフトを使っています。 もう期限がきれるので新しく購入したいのですが・・・ 体験版の更新をすると4千円台ととても安いのですが、普通に購入するのとどう違うのでしょうか? また、「ノートン」だけでも、3種類ほど売っているのですが、どれを購入すればいいのでしようか? よろしくお願いします!

  • ウイルスソフトについて

    ヤフーBBでインターネット接続しています。 ウインドウズはXPです。ウイルス対策は『ノートンアンチウイルス』が購入時についてきたのですが、期限が切れてからは、更新はしておりません。この状況で、インターネットバンキングや、ネット決済をしたいのですが、安全性はどうなのでしょうか?更新・アップグレードは皆さん通常するのでしょうか?その場合、ダウンロードもしくは、ソフトの購入はどのようなものがよいのでしょうか?基本的な質問ですいませんが、教えて下さい。何卒よろしくお願いおいたします。

  • ウイルスソフトの選び方

    現在、Norton Internet Security 2004を使用しています。あと2ヶ月で更新期限がくるのですが、 動作が軽いと宣伝されているソースネクストの ウイルスセキュリティに変更しようかなと考えています。 ただ、安価なので信頼性が気になります。 どちらにしようか迷っているので、何かよいアドバイスがあれば教えていただけませんか?