• ベストアンサー

車の買取

現在、トヨタ スプリンターカリブ(BZツーリング・38000キロ・H10年式)に乗っています。 走行距離、状態は悪くありませんが、はっきり言って 人気のある車とはいえないと思います。 みなさんは買い取り店はどこを基準に選んでいますか? お勧めがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phgpmaz
回答No.3

買取専門店に行って、店が出した値段が気に入ら無かった場合、 「じゃあ、今から他店に行く」と言うと値段が上がるかも。 または、その場で他店に電話して値段を言うと電話先の店の方が 若干アップする事もあります。 買取専門店へ行く前に、各社の噂や口コミ等を閲覧しておくと いいかも。 余談ですが、 自分は以前ガリバーに売った事ありますけどあそこには2度と行かないと 心に決めました...

その他の回答 (4)

回答No.5

買取ではありませんが、個人売買の仲介業者なんてどうでしょう?(オートウェーブ等) 買取ではありませんので、買い手がつくまで売れませんが、最低でも15万くらいは高く売れるそうです。 詳しい値段までは分りませんが、売り登録は完全無料らしいので、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.autowave.net
  • Yamasuke3
回答No.4

あくまでも参考として見てください。 余談ですが、 H10年のカリブだと良くて20万位で見たほうがいいかと。 買い替えであれば下取りとかの方がいいんじゃないでしょうか。 買い取り店はとにかく回ることですね。 口コミのいい評判でも店舗、地方によっては違うことが多々あります。

• no-web
回答No.2

やはり、買取価格の高いところですね。 実際に複数の買取屋さんでおよその買取価格を出してもらうことですね。 私が実際に行ったことは、JACさんで買取見積もりを出してもらったのですが、提示金額に満足いかずにその場では断ったのですが、後日携帯に連絡があり、最初に提示した金額よりも+3万くらいで買い取らしてほしいと連絡ありました。(外装は傷だらけだったのですが、内装状態とエンジン関係がとても良かったみたいです) また、友人から聞いた話では車を持ち込みしたときに【その場で車おいていくので提示金額の上乗せしてください】と言えば、数万円のアップは可能みたいです。必ずとは言えませんが… 良かったら参考にしてみてください。 頑張ってください。

• RosaCanina
回答No.1

車の買取ならば、単に高く買い取ってくれるところを探します。 売ってしまえば、自分の手元に車は残らないのですからね。 まず、ネットで中古車価格の大よそは調べてから、 それを基準にして、他のネット買取業者や、車雑誌から買取業者を見つけて、 そして、電話を掛けまくる感じかな・・・・。 高く買い取ってくれるところが見付かる良いですね。