• 締切済み

閉店した博多の喫茶店は再開してるのか?

福岡の天神で営業していた喫茶店を探しています。ベスト電器本店にあった「シャンティ」という店です。焼きうどんセットがお気に入りでした。20年ばかり通いました。博多に行ったときは昼飯は焼きうどんかスパゲティナポリタンだったんですが、久しぶりに行ったときはすでに閉店してました。移転先は書いてなかったんですが、どこかで再開しているのなら、なつかしいかつお節たっぷりの焼きうどんを又食べたいと望んでおります。どなたかお店の情報ご存知でしたら教えてください!

noname#13363
noname#13363

みんなの回答

  • kokusuda
  • ベストアンサー率45% (135/299)
回答No.1

そういえば、改装した時に無くなってしまってましたね。 電話帳で調べてみると大名に「シャンティ」という喫茶店がありました。 同じお店かどうか、近々、確認しに行ってみます。

関連するQ&A

  • 喫茶店のナポリタン

    昔、喫茶店でよくあったスパゲティナポリタン。もちろん今もあるとは思いますが、あのナポリタンの材料と作り方を教えてください。最近、パスタのお店に行っても、どうも違うんです。あの、少し伸びたような麺と、ケチャップの味が忘れられません。自分でケチャップをメインソースにして作っても、どうもうまくいきません。よろしくお願いします。

  • 博多 天神のケーキ屋さんを探しています。

    博多 天神で3年くらい前に閉店したケーキ屋さんを探しています。 新天町商店街の中にあった、ジュエリーショップのような外観で店内にレッドカーペットが敷かれた、金の手すりのらせん階段があるお店でした。 一階がケーキショップ、二階がサロンになっていたと思います。 そのお店の閉店する日に、偶然前を通りがかって大好きなマカロンを購入したのですが、そのマカロンの味が忘れられず、もう一度食べたくて、探しています。 せめてお店の名前だけでもわかればと思っているのですが、ご存じの方、いらっしゃいませんか? もし、どこかでお店を再開しているなどの情報もありましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 閉店→給料受け取り

    こんにちは。現在勤務しているバイト先が閉店します。 と言っても来月(中旬)移転するようで、現在の所は閉店します。 私は閉店同時に辞めるのですが、給料の受け取りはどうなりますか? 来月の給料日前には閉店します。給料は受け取り。 普通に給料日に行ってもお店が閉まっていたら、受け取れないですよね? 今迄のバイト先は振り込みだったし、今回のような事が初めてなので分かりません。 移転してまた再開したら給料受け取り(給料受け取りが延期される)とかになるんでしょうか? 立場的に会社側には聞けないので、質問しました。 回答お願いします。

  • 博多天神のライブハウス 

    博多 天神かその周辺で、8月(6日または20日)に同窓会を14,5名で開催します。 ライブハウス、フォーク喫茶を貸し切り、演奏しながらの同窓会を企画しているのですが、 天神近くのお店でよいところを知っている方、教えてください。できたら、土曜開催がいいです。 ちなみに、ドラムレジェンド、音故知新といったところは、あたってみました。 今から白いギターさんを当たろうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪の心斎橋の・・

    大阪の心斎橋に「晋作」といううどん屋さんがあったと思います。 閉店か移転してしまったようでお店がありません。 晋作の事をご存知の方お店がどうなったのか教えてください。 お願いします。

  • 都内で昔ながらのナポリタンは??

    スパ好きなんです。パスタなんてお洒落な呼び方は嫌いなんです。 自分でもけっこう作りますが・・子供がミートスパゲティーが好き なんで、ナポリタンを自宅で作る機会がないのです。 都内で昔ながらの私好み・・・オールドタイプのナポリタンを 看板にしているお店(喫茶店でも可)をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、ケチャップが大目、具はウインナーとマッシュルームが あれば、玉ねぎの量とかピーマンの有無は問いません。できれば、 銀の皿に盛り付けられていたらベターですが、マストではありません。 よろしくお願いします。

  • ハナエモリビルにあった藍染の店

    以前、ハナエモリビルの地下にあった、森英恵さんのお姉さんが経営していた藍染の店「青(せい)」が、突然閉店していてビックリしました。どこかに移転されるのではなく、完全な閉店なのでしょうか?とても素敵な店だったので非常に残念です。 もしどこかに商品を委託していたり、再開の予定があるなど、ご存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 福岡市/近郊の「皿うどん」のおいしい店を教えてください

    福岡で皿うどんといえば、細い揚げ麺にあんをかけてあるタイプか、焼きうどんのような炒めてあるタイプが多いのですが、私はチャンポン麺にあんをかけてあるタイプ(太麺)が好きです。(福岡のリンガーハットでいう太麺皿うどんのことです)このタイプの皿うどんのおいしいお店をご存じの方、教えてください。博多駅の近くにあった「吉宗(本店長崎)」がなくなって、代わりの店を探しているのですがなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

  • お店を探しています(和泉多摩川)

    古い話なのですが、子供の頃にすんでいた和泉多摩川にあった、和風系のラーメン店を探しています。 鰹節をメインにしたお店で、「まるちょう」と言う名前でしたが、文字などは、何せ子供の頃のことなので、記憶していません。 数年前に行ったときは、すでに無くなっていました。 もう一度食べてみたいので、単に閉店したのか、どこかに移転したのか、ご存じの方がおられたら、情報をお待ちしています。

  • 10年程前、博多駅地下で「からし高菜」を購入したラーメン屋を探していま

    10年程前、博多駅地下で「からし高菜」を購入したラーメン屋を探しています。 11月上旬に友人が福岡に行くのでお土産に買ってきてもらおうと思ったのですが、店の名前を思い出せません。 土産物屋ではなく、ラーメン屋の店先で購入しました。 当時の思い出もあるので、是非その店の「からし高菜」を食べたいと思ったのですが…。 なにぶん10年も前の話なので、駅も改装されているでしょうし、店そのものも閉店又は移転してしまっているかもしれない上、私自身の記憶もあやふやですが、階段を下りて左右に地下道が延びていて、左に進んだ突き当たりの店だったような気がします。 「全国発送します」と、書いてあったと思います。 心当たりがある方、お教え下さい。

専門家に質問してみよう