-PR-
解決済み

喫茶店のナポリタン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7141
  • 閲覧数1074
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

昔、喫茶店でよくあったスパゲティナポリタン。もちろん今もあるとは思いますが、あのナポリタンの材料と作り方を教えてください。最近、パスタのお店に行っても、どうも違うんです。あの、少し伸びたような麺と、ケチャップの味が忘れられません。自分でケチャップをメインソースにして作っても、どうもうまくいきません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

「喫茶店のナポリタン」を再現したレシピがありました。
麺を長めにゆでて置くのがコツみたいですよ。
参考URLをご覧になってみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

乾燥麺ではなく、あらかじめゆでた状態で売っている「ゆで麺」を使うと、あの味が再現されると思いますよ。ご近所のスーパーで売っていると思います。---a_a


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/19)

麺のゆで時間が短いのではないでしょうか?パッケージに書いてあるゆで時間ちょうどで食べて確認してからフライパンに移してケチャップを多すぎかな?って思うぐらい入れてちょっとソースを混ぜてみてください。私は自宅であの懐かしいナポリタンを似た感じに作ってよく食べます。
一人分で大さじ2杯強のケチャップを使いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ