• ベストアンサー

中部国際空港から名古屋ドームまでの行き方について。

初めましてこんにちは。 中部国際空港から名古屋ドームまでの行き方を教えていただけませんでしょうか? どこを検索しても空港からドームまでの直行について掲載されていないので、、切実です。 ご存知の方はどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋ドームの最寄り駅は、「ナゴヤドーム前矢田」に なります。 「名古屋ドーム」ではなく「ナゴヤドーム」と入れれば 駅名は選べると思います。 ・経路1  中部国際空港   ↓  (名鉄常滑線)   ↓  金 山   ↓  (地下鉄名城線)   ↓  ナゴヤドーム前矢田 ・経路2  中部国際空港   ↓  (名鉄常滑線)   ↓  金 山   ↓  (JR中央線)   ↓  大曽根   ↓  (ゆとりーとライン もしくは徒歩20分)   ↓  ナゴヤドーム前矢田 経路1は地下鉄に長く乗るので、少々時間がかかります。 経路2でもいいですよ。

その他の回答 (1)

• pikakoma
回答No.2

前の方の回答の通りですが、少しだけ追加で・・・。 名古屋の交通事情に詳しくない方でしたら、地下鉄利用の方が安全かと思います。 名城線は環状線ですので「右回り」にご乗車ください。所要時間は20分です。 (名城線ははおよそ10分間隔です) 経路2のJR利用の方がやや早いかもしれません。 (地下鉄がぐるりと回るその間を区切るようにJR路線があります。) 大曽根には地下鉄駅もありますので、JR で大曽根まで行き、地下鉄に乗り換えて 大曽根-ナゴヤドーム前矢田 間の一駅だけ地下鉄(右回り)という手もあります。 大曽根からドームまではちょっと距離がありますが、大きなイベントの時は結構歩いている人が多いのでわかりやすいと思います。 (雨の時はお薦めできませんが。)