• ベストアンサー

絵本でめくる部分をめくることを何て言う?flip the flap??

飛び出す絵本はpop-up book ですよね? ページページにめくる箇所がついてる本はなんていうんでしょう?   flap book?? 英語でめくってみよう!ってなんて言ったらいいんでしょう? Let's flip the flap! とかでいいんでしょうか? 自信がないのでいい表現があれば教えてください。

• 1333
  • お礼率50% (137/269)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puchi555
回答No.1

Candlewick Press社、Penguin社などはa flip-the-flap bookとか Flip-Flap Bookと呼んでいるようですよ。 「めくってみよう!」は1333さんの仰るとおり、Let's flip the flap!で、宜しいですよ。 アマゾンなどでflip-the-flap bookと入力すると出てきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0563476362/qid=1128987189/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-2209746-1726763
1333
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした(><) 回答ありがとうございます。助かりました(*^-^*)