• ベストアンサー

NTTの屋内配線利用料について

フレッツ光プレミアムの導入を検討しています。 月額利用料のなかの、屋内配線利用料200円分を浮かせる為に 「買い取る」はできるのでしょうか? また、どれくらいの費用がかかるのか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#83749
noname#83749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.1

>屋内配線利用料200円分を浮かせる為に >「買い取る」はできるのでしょうか? できませんね。 NTT収容局から電柱を経由して光終端装置までは1本のつながった光ファイバーですので分割できない。光終端装置までの伝送品質を確保する責任はNTTにあると言うことですね。電話回線のように屋内を加入者が勝手に光ファイバーを増設して敷設する性質のものではないということです。 光終端装置もレンタルで買取ができませんね。 ISDNや電話回線の場合はできていましたが。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

光ファイバーの屋内配線は買取出来ないですね。 電話回線の屋内配線は買取の意志をNTTに伝えれば、無料で買取出来たんですけどねぇ・・・ (買い取りすると、屋内配線で不具合が出ると、有料工事になる)