• ベストアンサー

Bフレッツの光屋内配線使用料

ちょっと教えていただきたいのですが、普通電話の場合、屋内配線使用料の60円は「買い取ります」って116にTELすれば、請求は来ないですよね!? Bフレッツの光屋内配線使用料210円も同じようにTELすれば月々払わなくていいのでしょうか? 116にTELする勇気がないので、知ってる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashax
回答No.1

メタル回線(電話など)は屋内配線の買取が可能です。屋内配線を買取した場合、NTTの保守区分は保安器までとなります。よって買取後に保安器以降の屋内配線が何らかの障害となった場合、保守料金(8000円位)を払わねばなりません。 本題に入ります。 Bフレッツは屋内配線が光ケーブルの為、回線終端装置までレンタル提供しか無いようです。よって光屋内配線は買取不可です。前段でメタル回線の例を引き合いにだしましたが、Bフレッツの光屋内配線210円も同様に故障の際の保守料金と割り切るしかないでしょう。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/bb/fletsB01.html
buri2004
質問者

お礼

そうでしたか・・・やはり払わなければダメなんですね。とても分かりやすく教えていただきありがとうございました。