• ベストアンサー

アウトルックの添付ファイルが開けません

自宅のパソコンはオフィス系ソフトなしの為、オープンオフィスオルグを最近インストールしました。会社のパソコンにも同様にインストール。会社のパソコンにて、オープンオフィスオルグのWriterで文書(画像挿入)を作成しました。メールで自宅のパソコンに送ったところ、次の添付ファイルは安全でない為メールからのアクセスが削除されました となり開けません。ウィルスソフト(アンチウィルス2005)のせいなのか、自宅パソコンのメール設定に問題があるのか解かりません。osはwin98SEです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 自宅で使用されているメールソフトは、 Outlook Express6なのでしょうか?? この場合は、OE6でセキュリティ機能が向上したために、添付ファイルへのアクセスを制限している為に出ているメッセージだと思われます。 下記のページを参考に[セキュリティ]タブの設定を変更して下さい。 「添付ファイルを開くことができない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880551

hs-rsm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。バージョンは6です。お蔭様で開けました。でも、開かなければ問題はないということで、このままチェックをはずしたままで良いのでしょうか。これは別に質問をすべきことですね。後ほど質問させていただきます。