• 締切済み

添付ファイル付きのメールが見えません・・・。

先日、NECのパソコンを買い、「Outlook Express 6」を使用しています。 友人が添付ファイルが付いたメールを送ってくれたのですが、メールが見当たりません。 「Outlook Express 6」で検索してみると、『search forder』という中に そのメールが入っていて、添付ファイルもちゃんとありました。 そんなフォルダーは作った記憶がありませんし、まだ何の設定もしていません。 ちなみにウィルスソフトはノートンのアンチウィルスを使っています。 どうすれば、普通に見れるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>サブフォルダの中にsearch forderが >隠れていることもありませんでした。 では、 OEのツール→オプションをクリック メンテナンスタグをクリック 「保存フォルダ」ボタンをクリックします。 すると保存されているフォルダが表示されますよ。 表示されたパスをマウスでコピーして スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック この入力欄で マウスの右クリック→「貼り付け」をクリックして 「OK」をクリックすると 保存フォルダが一発で開きます。 この中に search forder.dbx があるかも。 念のためにこのフォルダウィンドの ツール→「フォルダオプション」の 「表示」タブで 「すべてのファイルとフォルダを表示する」 を選択して、 「保護されたオペレーティング。。。。。。」 のチェックを外してみてください。

711toshi
質問者

お礼

「表示」→「現在のビュー」の設定が添付付きMailを表示しないに設定してあった為に表示されなかったようです。 「すべて表示する」に変更したら問題なく受信できました。 お騒がせしてすみませんでした。 また、いろいろとアドバイスしていただきありがとうございました。

• ittochan
回答No.3

>『search forder』 どこかのフォルダのサブフォルダに なっているってこともないの?

711toshi
質問者

補足

メッセージルールは設定していませんでした・・・。 また、サブフォルダの中にsearch forderが隠れていることもありませんでした。

• ittochan
回答No.2

OutlookExpressの メッセージルールで 《search forder》に移動する項目がありませんか?

711toshi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 パソコンを買ったばかりで、まだ何も設定していません。 でも、一度確認してみます。

回答No.1

メールが読めないのですか? 添付ファイルが開けないのですか? ツールのオプションで、セキュリティの中のウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしないのチェックを外してもダメですか?

711toshi
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 メールが読めないのでも、添付ファイルが開けないのでもありません。 メール自体がどこにも存在しなかったので、「Outlook Express 6」で検索をかけてみました。 すると、自分では作っていない『search forder』というフォルダの中に入っていました。 当然このフォルダ自体が「Outlook Express 6」で見ることが出来ません。 しかし、検索結果のメールをクリックするとメールも添付ファイルも見ることが出来ます。 いったい、このフォルダは何なんでしょうか? また、添付ファイル付きメールだけどうしてこのフォルダに入ってしまうのでしょうか? 何がなんだか分からず、困っています・・・。