• ベストアンサー

緊張の解消法を教えてください。

タイトルの通りなのですが、私は会社の面接や見知らぬ人に声をかけるとき必ずといっていいほど緊張して上がってしまいます。どなたか緊張を治す方法を知っていたら教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、お腹をへこませながら息を口から吐きます。吐き切ったところで、肛門をぎゅっっと5秒くらい締めてから、力を抜いて息を吸います。この息を吸うときに思いっきり吸わないで下さい。自然に空気が入ってくる感じです。 とにかく息を吐くことが大事ですので、吐き切ってください。 これを何回でも気が済むまでやってください。 勉強や仕事で眠い時にも効きますよ。 全然違うので、ぜひ試してください。 練習もしといてくださいね。

hashishi
質問者

お礼

返信送れて申し訳ございません。 なるほど、今度試して見ます。 アドバイスありがとうございます。