• ベストアンサー

ミニ株でアップル社の株って買えますか?

初めまして。 株に関しては素人ですがよろしく御願いいたします。 アップルの株が欲しいのですが、一株の価格が高いのでミニ株ってので買いたいと思っていますが、買えるでしょうか?だいたい五万円以内に収まって欲しいと思っています。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapimaru
回答No.3

東証の外国部で上場してたと思ったら、なくなったようです。 ですので、米Nasdaq市場での売買になります。 ちなみに、私が使っているイートレード証券で米国株式売買をすると、 ・買いは最低10株からで、以後1株単位。 ・売りは1株からOK。 ・注文は指値のみ。 ・1000株以下の売買手数料は、$26.25(税込)。 だそうです。 なお、決済は米国ドルで行うので、事前に為替取引でドルを用意することになります。為替取引はイートレで可能だそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

証券会社によって売買単位数が異なります。 http://finance.yahoo.com/q/bc?s=AAPL&t=1y 1株5300円くらいなので、せめて10株ずつ買うのが手数料の節約になるでしょう。 外国口座を開いてください。

• masuling21
回答No.1

2788アップル・インターナショナル、中古車のアップルは、1株単位の取引なので、ミニ株は買えません。 アップルコンピュータなら、上場廃止になったはずです。