内定礼状に朱書きは必要?SEO対策で30文字前後のタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 内定を頂いた大学4年が、内定礼状を書く際に朱書きが必要か疑問を持っています。一般的にはどちらが自然なのか、また朱書きの適切な表現についても教えて欲しいとのことです。
  • 内定礼状を書く際に朱書きは必要なのか、それとも何も書かないほうが自然なのか悩んでいる大学4年の教員志望者です。また、朱書きの表現においても適切なものを教えて欲しいとの質問です。
  • 内定を頂いた大学4年の教員志望者が、内定礼状の書き方に関して質問しています。具体的には、内定礼状に朱書きが必要かどうか、そして朱書きの表現についてもアドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定礼状に、朱書きは必要??

教員志望の大学4年の者です。 このたび、第一志望の私学から内定を頂いたので、そのお礼状を校長先生に書こうと思います。 それに関して以下の質問があります。 封筒には朱書きは必要ですか?それとも、何も書かないほうが自然ですか? また、もし朱書きが必要な場合、「礼状在中」、「お礼状在中」のどちらがよいでしょうか?あるいは、それ以外で適切な表現があれば、お教えくださると幸いです。 以上です。細かい質問で恐縮ですが、これからお世話になる学校なので、失礼がないようにと思い、神経がピリピリしています。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答くだされば幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

朱書きは、受け取る係が書類を事務的に分類し易くために送付者に対して依頼する目印のようなものです。あて先が校長先生と特定されており、また書簡の内容から記載する必要はないと思われます。

economica
質問者

お礼

ありがとうございました!