• ベストアンサー

首都圏で腕前のよい皮膚科の病院を教えてください。

顔面(頬)に直径2cm程の腫瘍ができたので、近々皮膚科で除去手術を受ける予定です. 注射針による診断では、50%くらいの確率で良性の多形性腫瘍だそうです。 来週MRIを受ければ良性か悪性かがはっきりするそうです。 痛くも何ともないのですが、放置すると大きくなる可能性があるとのことで、小さいうちに除去した方がよいとのことでした。 手術の結果、縦方向にメスで切った後が、顔面にしわとなって残るということで心配です。 こういう手術は医師により、腕前の差が大きいのでしょうか? もしそうであれば、首都圏で腕前のよい皮膚科をご存知の方、教えてください。

noname#131670
noname#131670
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buena
回答No.1

健康ナビという雑誌をご存知でしょうか?これは関東・関西の患者のアンケートを基にして病院評判ランキングが載っています。ちなみに皮膚科部門で首都圏では 「国立小児病院」が1位でした。その他にも「医師の治療に満足できた病院」「入院してみてよかった病院」「看護婦が親切だった病院」などのランキングがのっているので自分のニーズに合った病院を探せます。一度雑誌を読まれてはどうですか?参考までに。