• ベストアンサー

電気カミソリの充電

充電ランプが点灯せず、本体も暖かくならず(それまでは少し熱を持った)充電できません。 もう寿命でしょうか? -END-

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  すいません、1~2の単位が抜けてしまいました。単位は年です。  この根拠は充電回数ですが、300回以上というものです。  電池の充電回数や使用可能年月は使用状態によっても異なる『生もの』なので、専門家でも明確に答えられないちょっと厄介なものです。    明確に言えるのは、使えば必ず寿命が来るということです。

infmgoo
質問者

お礼

充電回数や使用可能年月が”生もの”とは・・・ 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  使っている電池がリチウムイオンなのか、ニッカドかによっても異なりますが、電池の寿命のような気がします。  こうした充電式電池の充電回数はどの程度まで使用してから充電するかによっても異なりますが、1~2程度でしょう。  修理に出せば電池交換して直ってきます。

infmgoo
質問者

お礼

1~2の単位は何でしょう? いつどこで買ったのかも、もはや記憶にないような有様でして。 ありがとうございました。

• 5ji55fun
回答No.1

充電池が、液漏れ等してませんか。 説明書に充電池の換え方載ってませんでしたかな。 私のには、品番等載ってましたけども。 過去2台使用で双方共。 さようなら。

infmgoo
質問者

お礼

液漏れはないようです。 説明書も、もはやありません。 ありがとうございました。