• ベストアンサー

またまた・・・

以前、夫のパチスロを止めさせたいと投稿しましたが、またやられてしまい銀行の残高も何百円になってしまいました。 私は、改善してほしいだけですが「うるさい!!」と怒鳴るだけで話も出来ません。夫の親に相談したいのですが、以前凄い仕返しをされたので相談するのも大変です。 ギャンブル以外は問題はないので別れたくはありません。どうにかして改善したいんです。お金が無くて生活出来ない事が本当に辛いし、夫の開き直った態度もストレスを感じます。 前回とかっぶってしまう質問になってしまいましたが、誰にも言えなくて悶々としています。どうかアドバイス宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20690
noname#20690
回答No.4

23歳の女です。生意気なことを書き込んでしまうかもしれませんが、どうぞお許しください。この質問を見て、私の兄弟とかぶってしまったので書き込みしたくなってしまいました。 はっきり言って、ギャンブル癖は一生直らないと思います。私の姉のダンナがそうですから・・・。 以前200万の借金があり、私が200万貸したらたった5ヶ月で300万の借金を新たにしていたくらいです。 あなたの旦那さん場合だったら、たぶん貯金がなくなったら消費者金融もしくは、 ヤミ金に借りるでしょう。癖は直りませんから・・・。 姉が今日まったく同じことを言っていました。ギャンブル以外ではダンナは大好きだと・・・。でも、ギャンブ ルで借金・貯金を減らすような人は、家庭を大事にしていないとゆうのではないでしょうか? そうゆう部分は嫌いとか思いませんか?家族にはそれが一番大事なのではないのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#14864
noname#14864
回答No.3

ご主人は仕事は? 仕事せずにやってんだったら問題ありやけど・・・ この文章からすると改善の余地なしですね。 借金してでもやるタイプです。現実逃避型ですね やめないなら別れるぐらいの勢いでないと駄目!! っていうより一緒にいてはいずれあなたが不幸になります もし別れたくないなら、一緒にパチスロしてみたら、いつも主人の横で・・ 以外とうまくいくか、だんながあきれてやらなくなるかもしれません。 効果の程はわかりませんが・・・

回答No.2

>「うるさい!!」と怒鳴る >お金が無くて生活出来ない事が本当に辛い >夫の開き直った態度もストレスを感じます 以上のことがありながら、本当にギャンブル以外は問題はないのでしょうか? 家族を生活できない状況に追い込み、責められると逆切れして開き直るなんて、ギャンブルとかいう以前に家庭を持つ大人の態度とは思えませんよね? ギャンブルをするから悪いのではなく、それによって起こる様々な不幸を想像できないことが旦那さんの問題点だと思います。 そういう性格って、直すのは難しそうですよね…。

• hiuewabnx
回答No.1

>>ギャンブル以外は問題はない >>夫の開き直った態度もストレスを感じます どっちが本音でしょうか