• ベストアンサー

2週間前に別れた彼氏がしつこいです・・・(長文です。)

haru0810の回答

• haru0810
回答No.1

今晩和。 貴女が別れを告げてもう連絡をとらないと意思表示をしているにも拘らず何十回も電話をしてきたり、出掛けている貴女を探し当てて自分の存在をアピールする(この場合、帽子を置いていく)時点で、立派な(?)ストーカー行為に当たるのではないでしょうか? ストーカーには何を言っても無駄と言いますので、今のA君には貴女が何を言っても無駄だと思います。貴女が本気で今のA君の行為が迷惑で今すぐ止めてほしいと思っているなら、警察に相談するのが有効だと思います。 警察に抵抗があるようなら信頼できる第三者でも良いかもしれませんが、A君の行為がエスカレートしないうちに早急に手を打っておいた方が良いと思います。

rui33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も1人じゃどうにも出来ずに友達に相談しましたが、その友達にまで迷惑をかけてしまいました。 やっぱり警察に相談したほうがいいんですかねぇ・・・考えてみます。