• ベストアンサー

2週間前に別れた彼氏がしつこいです・・・(長文です。)

haru0810の回答

  • haru0810
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

今晩和。 貴女が別れを告げてもう連絡をとらないと意思表示をしているにも拘らず何十回も電話をしてきたり、出掛けている貴女を探し当てて自分の存在をアピールする(この場合、帽子を置いていく)時点で、立派な(?)ストーカー行為に当たるのではないでしょうか? ストーカーには何を言っても無駄と言いますので、今のA君には貴女が何を言っても無駄だと思います。貴女が本気で今のA君の行為が迷惑で今すぐ止めてほしいと思っているなら、警察に相談するのが有効だと思います。 警察に抵抗があるようなら信頼できる第三者でも良いかもしれませんが、A君の行為がエスカレートしないうちに早急に手を打っておいた方が良いと思います。

rui33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も1人じゃどうにも出来ずに友達に相談しましたが、その友達にまで迷惑をかけてしまいました。 やっぱり警察に相談したほうがいいんですかねぇ・・・考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏が何を考えているか分かりません(長文です)

    彼氏がキャバクラのライターを使ってました。 付き合いで行くのはOKだけど、名刺など店で貰った物は持ち帰らないでと約束してました。 彼氏は先月、酒も飲まない宣言をしていました。 (数年前にキャバで大借金をし、親に借りたそうです) 彼にライターのことを聞くと「昔のや」と嘘をつきました。 ライター以外に先日、部屋から同一名の店の名刺を見付けてたので最近、その店へ通ってることは感付いてました。 私は店のライターを堂々と使ってた事と、まるで今は通ってないかの様に嘘つかれたことがショックで… 「距離おかしてください。私からは連絡しません」 と言ってしまいました。 すると「あぁ、えーよ。じゃあ俺からも連絡せんわ。お前は細かいこと気にしすぎ。」 と逆ギレされ… 「行くのはいいけど隠す優しさはないん?」と 「不器用やからな。じゃあこれからは完璧に隠滅しようか?」との事。 約束破った挙げ句に、開ぎ直りな態度に腹がたったので、「もういいから」って電話を切りました。 先月彼にプロポーズされ、いい方向に進んてました。お互い両親には紹介済みです。彼にはただ約束破った事を反省してほしかったんです。 彼からは連絡、謝罪はナシ。自分から距離置く事を申したものの、このまえは一人で一方的に言いすぎたかなと反省したので、距離おいて4日目に電話をかけました。 出ませんでした… なのでメールで謝罪を送りました。 「この前は一方的にごめんなさい。距離おいた4日間、辛かった。 あなたがいないとだめだって改めて実感しました。 ただ他のどんな彼女でも、彼氏がキャバに通う事をいい様に思わないことは分かって?!」と送ったんですが、返事はありません。 翌日、気になったので再度電話してみましたが出てくれませんでした。 無視されてるのだと思うのでこれ以上しても、しつこい思うだろうし今は放置しています。 (今日で距離おいて1週間) 別れるなら着信拒否しませんか? なぜ無視なのか…。 無視する時点で反省してないですよね。 連絡がつかないので、まったく何を考えてるのか分かりません。 2年も付き合って、先月プロポーズもしてくれたのに、こんな無視されたまま終わるとかは辛いです。 ちなみに彼氏の短所は、頑固、自分の失敗を認めない、人のせいにする… 私が彼の不満を言って起こった喧嘩は(年に1~2回)その時はそれで済んでも、後日倍になって返してきます。 彼から連絡はくるのでしょうか...

  • 仲直りできる?(長文すみません)

    こんにちは! ご意見頂けたらと思って、書き込みします★ 友人主催の飲み会でAと友人になり、Aの同僚と私の同僚で飲み会をして、Aの親友のBと知り合いました。その後、Bからデートに誘われ、3回目のデートで告白されて付き合い始めました。 2週間後、連休でBと旅行に行き、帰り道に私の実家の両親に挨拶に来ました。 その夜Aからの電話で旅行の話をすると、「Bと付き合ってると知らなかった。俺は好きだからBじゃなくて俺にしてほしい」と言われました。Bに聞くと「Aも好きなのを知ってたから、付き合ってること言ってない」と。 数日後、Bが電話で「Aがお前とデートして、お前が帰りたがらないからホテル行ったって。誰にでもいい顔してるのか?」って。そんな事実もちろん無いし、Bと付き合ってから一度も連絡取ってないです。 それ以来「携帯電話見せろ。やましいことがないなら見せれるだろう」とか、電話が話中だと「着信拒否?」とメールがきたり、疑っている様子でした。 私もBの無精者さにいらだっていて、週末連絡が取れなかった時「いつもこんな状態だし、変わらないなら別れようよ」とメールをしてしまいました。 すると、3日後「風邪で寝込んでた。迷惑かけてごめん」とメールが来ました。 悪いと思い「ごめん」とメールを送り、数日後彼から電話が来たのですが出られず、それ以来メールも電話も全部無視されるようになってしまいました。 Aは電話かけずらく、Bとも話ができないまま、もうすぐ3ヶ月です。 Bは会社の寮住まいで行くわけにもいかず、仲直りの方法アドバイスいただければ幸いです。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 一週間だけの彼氏?

    カップリングパーティーで知り合った人に後日会って付き合おうと言われました。 熱烈アピールは凄かったのですけど、個人的に会って一回目ともあるし、胡散臭い感じがしたので、、 私は気持ち半分(様子見)で承諾しました。。 メールは毎日来ていて、、、私からいつ会う?みたいな話をしたらお泊りがしたいと。。 不安になって(やっぱり下心?)そのことを言ったら電話が来ました。 「そんな風に思われると気持ちが冷めるし、悲しい。凄く好きなのに」などなど。。 好き好きは電話では言うのですが、なぜ?お泊りにこだわる?と疑問。。 やはり、、黒でした。 二回目、少しの時間に会って、一緒に買い物をして手も繫いできたのですけど、なんとなくそっけない感じ。私もですが。。待ち合わせも遅れてきたし。。 ご飯も食べたら、即、お店から出たい感じで。。 その後、駐車場でお話をしてたのですが、、そっち方面の話になり、「ホテルに行きたい」と。。 拒否をしたら、今度はキスをしてこようとしたのですが、あまり?強引?じゃなく、慣れてない?彼からは拒否はできました。失わなくてよかった。 彼曰く、「私みたいな子は初めてで戸惑ってる」とか、「初回で会って即ヤッテから3年付き合った」とか、私をその気にさせる為の嘘なのか、ホントなのか?わかりませんが、、。 「私はもう別れる」と言ったら、あっけなく、「あー振られちゃった」で、一週間?で終わりました。 始まりもしてないし、終わりもありません。。 後日、その彼から「俺みたいな不細工で貧乏のどこがよくて付き合おうとした?」とメールが来ましたが、、正直、彼は高身長の顔もいい部類です。なぜ?そのように卑下するのかわかりません。 「昔から振られてばかりで今回また振られたし自信がない。。」とのこと。。 なんかこの彼がよくわかりませんが、、私が拒否しなかったら、交際はできたのですか? こんなような始まりで毎回、彼は交際してたのですか?

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 彼氏が出来たことを親に話す・・・(長文ですみません)

    こんにちは。 悩んで(2)相談させて頂きます。。・゜・(ノД`)・゜・。 私は24歳で今付き合って2ヶ月の2歳年上の彼氏がいます。 彼と家もそんなに離れていない(車で30分くらい)のでよく車でデートします。 昨日も車で出かけたのですが、夜になり今日、泊まっていこうか。という話になり、私も一緒にいたかったので、家には帰らないことを選択しました。 黙っていては親も心配するだろうと思い一応連絡はしました。 『連絡遅くなってごめんなさい。今日オールして帰ります。心配しないでね』 ・・・と0時過ぎでしたので、メールで・・・(嘘をつきました) そしたら明け方、4時過ぎに母親から怒りの電話が… 『何考えてるの!連絡もないしに!一体今ドコにいるの!!!!』 母は私が送ったメールに気づかず、読んでいなかったのです。 私は慌てて、『カラオケ、オールしてるよ』(嘘をつきました) 母『何時だと思ってるの!どこのカラオケよ!いつ帰ってくるの!!』 私『○○店・・・8時頃には帰るよ・・・』 母『なんでその時間なの!始発で帰って来なさい!!!』 ・・・母の怒りが相当なものだったので、怖い・・・と感じ その電話で起きた彼に話をして、朝5時くらいに出て送ってもらいました。 実は、私、親に彼氏ができたことを話していないんです。 言うタイミングがわからないというか・・・ 言いそびれてしまい、ずるずると・・・ 前の彼の時もそうでした。 だから、そんな私を心配しての親心だとはわかっているのですが 帰る時間が遅いと(0時を回っていなくても)、おいおい一体何時だと思ってるの・・・とか、何考えてるの・・・、のメール…。 もう24歳ですし、正直ここまでいちいち干渉されたくないです。 今回のことも、一緒にいた彼にも申し訳なくて・・・ 彼はウチの親が厳しいのを知ってくれて、『気にしてないよ』『これからはもっと考えなきゃね』などと言ってくれてはいますが、これが原因で終わりになっちゃったりしたら・・・とも考えてしまいます。 彼氏がいるということを隠して(薄々感ずかれてはいると思いますが)出かけるから、心配しての親の行動だと思うので、ここはやはりきちんと話そうと思っています。 が・・・ 切り出し方が・・・わからないんです。 なにかいいアドバイス頂ければ光栄です。 長文ですみません。ヨロシクお願いします。

  • 別れを言わない、彼氏の気持ちがわかりません。長文

    彼はお医者さんではないですが人の命を救うお仕事をしています。そのせいか資格試験などでも忙しいのかもしれません。 会うのは月に二回くらいでお泊りもしたことがありません。 冬はスノボー三昧の彼氏なので月二回くらいしか会えませんでした。 そして私たちの自宅の距離も片道一時間半はあり、毎回彼氏が時間かけてきてくれていました。 上記のような状況なのですが、今回別れようと啖呵を切ってしまいました。 理由はふたつです。一つ目は彼からはドタキャンされたことが五回ほどあります。理由はいつも嘘っぽいような内容、、、そして今回もまたドタキャンされました。彼は急に予定が入ることもあるからといってあまり会う予定を決めるのも嫌っぽいです。 二つ目は彼氏の二年前のタイムラインになぜか今年女性からコメントが来ていたためです。彼に聞いたところこの女性が間違えてコメントしたんだと言われました(絶対嘘でしょう) 以上のことがあり、別れを告げるメールを送ったのですが別れることに対しての返事は来ません。 彼からはライン退会したしこれで満足でしょというような多分怒った?内容のメールだけ何通か来ました。 私から一方的に別れ話をしたのは今までで五回くらいはあります。その度仲直りしていました。そして今までも上記のように彼氏はあまり私に気持ちがなさそうな状況なのにもかかわらず、別れ話がでても私を突き放そうとはしません、、、。 そして以前の時は、彼から「別れたいと俺が思ってるなら俺から言ってるよ」とも言われました。 彼の友達にも連絡したり、束縛したり私は彼に迷惑かけているのに、 今回も同様彼氏は突き放してくれないんです。 私の別れようの言葉に彼から「じゃあさようなら今までありがとう」のような返事が来れば私も諦めがつくのに、 彼氏の対応は、返事が非常に遅くなる&関係のない話&言い訳のような内容(彼は真剣そう)という感じなんです、、、、。 上記のような彼氏の態度なら私との別れなんて受け入れられるはずだと思うのにどうしてさっさと突き放してくれないんでしょうか、、、 突き放してくれないとこんなんでも私のことまだ手放したくないのか、等期待してしまいます。 それともよっぽどめんどくさいのか、、、 ちなみに体の関係は三ヶ月程ありません。理由は全部私が拒否しています。 彼氏が私に対して果たしてどうゆう気持ちだと思いますか? 長々申し訳ございません、アドバイスお願いします

  • 2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。

    2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。 私たちはお互い高校生で同じ学校に通っています。 今までの喧嘩、疑い、嘘などの悪い積み重ねが原因で 「もういい!」という感じで喧嘩別れしてしまいました。 そのあと、私は何回も電話をしたのですが(謝りたくて;) 彼氏が全く電話には出てくれなくなり、メールも返さず 「これで本当に終わったんだな」と思って過ごしていました。 そして1ヶ月後くらいにいきなり電話がかかってきて 別れてから本当に後悔して、どれだけ大切か気付いた、 まだ大好きだからやり直してください、と頼まれました。 そこで「じゃあ何で電話に出なかったの?」と聞いたら 「どうせ喧嘩になると思ったから」と言われ 「メールで謝ったのに」と言ったら届いてなかったそうです。 でも、私はあれからすっかり気持ちが切り替わってしまい もう付き合うとかは少しも考えられないのですが 「メールで謝ってるの知ってたら許してた」と、 自分の勘違いが原因で別れたのだから 簡単にやり直せるはずだと言われてしまいました。 届かなかったそのメールが別れの原因で今までの2年間を 無駄にするなんて馬鹿らしい、と思っているようで 逆に私がそこでやり直さない方がおかしいと言われました。 しまいには他に好きなやつがいるからそんなに拒むのか、と 逆ギレされ「一生恨んでやる」と電話で言い逃げされました。 もう頭が混乱しています。。。 私のことは諦められないと言いながら意味が分かりません。 自分でもどうしてやり直してあげれないのかと思いますが そんな同情みたいな気持ちで付き合っても また過ちを繰り返すのは目に見えています。 時間が経てば彼氏は私を忘れられるでしょうか? 忘れなくても乗り越えられるでしょうか? ちなみにお互い初めての恋人でした。

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 彼氏にふられました…復縁の可能性はあるのでしょうか(長文です)

    約5ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。原因は喧嘩が多いということです。けんかというよりも向こうが私に対して怒り、その度に別れ話をされそれを私がなだめるというような状態でした…。今まででは、(1)彼が寝る前に寝てメールをとめてしまう怒り、メールの受信拒否をする(ここ1ヶ月ほどはまったくといって良いほど怒られませんでした)(2)なにか気に食わないことがあるとすぐに怒る、などです。こういうことをされても私は苦に思わないので嫌いになりませんでした。また私はあまり怒らないので彼氏はわざと女の話をして私にやきもちを妬かせようとしたりしていました。たまに私がやきもちを妬いたりすると機嫌をなおそうとしたりしました。今回はドタキャンをしてしまったんです。帰りに私の家に来ると前日から約束していたのですが、私が母の了承を得るのを忘れて会ってから(乗り越し料金を払った後)だめだとわかったらすぐに帰ってしまいました。すぐに謝りメールでも謝ったのですが今回はすごく怒っていました;;受信拒否もされました。その日中またメールをしたときにまた私にやきもちを妬かそうとしたんです。それで私はあまりやきもち妬かなかったので「なんで怒らないの?おかしいよ」といわれました。で、今日なんで怒ったかとかを話しているときに「○(私)と話してるとイライラする」私邪魔かな?ときいたら「邪魔」と…。別れようといわれました。