• 締切済み

Yahoo のメッセンジャーのファイル送信について

お世話になります。 今まで何のトラブルもなくメッセ中のファイル送信機能を使えていたのですが、突如使えなくなってしまいました。 心当たりと言えば、フレッツ・光プレミアムにプランを変更した事くらい。多分オプションでついてくるセキュリティ機能のためだとは思うのですが、自分で思いつく限りの「パーソナルファイアウォール」の一時的解除など試してみましたが、それでもファイル送信をする事ができませんでした。今までNorton のソフトにお世話になっていましたがこちらではそんな現象は起こりませんでした。セキュリティレベルが高く、ファイル送信ができないのが理由なのでしょうか? 何かを解除すればファイルを送る事は可能になるのでしょうか?パソコン初心者で詳しい事が全く分かりません。大変お手数をお掛けしますが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば回答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

具体的にどういった設定をされたのかわかりませんのでお答えできませんが、下記のURLを参考にして、お問い合わせいただくのがベストではないかと思います。

参考URL:
http://flets-w.com/otoiawase/index.html
zoo1818
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。NTTには問い合わせしたのですが、これ以上は打つ手がありませんと言われてしまいまして・・・(苦笑) 回答頂きありがとうございました。