• 締切済み

Yahoo のメッセンジャーのファイル送信について

お世話になります。 今まで何のトラブルもなくメッセ中のファイル送信機能を使えていたのですが、突如使えなくなってしまいました。 心当たりと言えば、フレッツ・光プレミアムにプランを変更した事くらい。多分オプションでついてくるセキュリティ機能のためだとは思うのですが、自分で思いつく限りの「パーソナルファイアウォール」の一時的解除など試してみましたが、それでもファイル送信をする事ができませんでした。今までNorton のソフトにお世話になっていましたがこちらではそんな現象は起こりませんでした。セキュリティレベルが高く、ファイル送信ができないのが理由なのでしょうか? 何かを解除すればファイルを送る事は可能になるのでしょうか?パソコン初心者で詳しい事が全く分かりません。大変お手数をお掛けしますが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば回答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

具体的にどういった設定をされたのかわかりませんのでお答えできませんが、下記のURLを参考にして、お問い合わせいただくのがベストではないかと思います。

参考URL:
http://flets-w.com/otoiawase/index.html
zoo1818
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。NTTには問い合わせしたのですが、これ以上は打つ手がありませんと言われてしまいまして・・・(苦笑) 回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーのファイル送信について

    お世話になります。先日違うカテゴリーで質問させて頂いたのですが、解決しなかったのでこちらで改めてさせていただきます。 最近、フレッツから光プレミアムにプラン変更をしたのですが、それからYahooのメッセ中においてファイル送信ができなくなりました。NTTに問い合わせし、セキュリティーのファイアウォールの解除に加え、CTUのファイアウォールも「制限なし」に変更して下さいと言われ両方とも先方の指示通りに設定しなおしましたがファイルは相変わらず送信できません。その旨を伝えると、「回線との相性もありこちらではこれ以上どうしようもありません」とさじを投げられてしまいました。「これまでこのような例はありましたか?」との問いには「いえ、ありません」と答えるのみ・・・。 それまでノートンのソフトを使用の際は、普通に使えていたファイル送信ですが、何故、光プレミアムに付随してくるセキュリティでは使えなくなってしまったのでしょうか?そのほかに使えなくなってしまった要因があるのでしょうか?何分にもパソコン初心者で詳しい事が分からず大変困っております。お手数ではございますが、回答いただけると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • Yahoo!メッセンジャーでファイルが送信できません

    題名通りYahoo!メッセンジャーでファイルが送信できません。 OSはXPで、norton internet securityを入れてメルコのルータを使用しています。 OSのファイアーウォールは解除し、internet securityは無効にし、 ルータのポート80は開けて試しましたが無理でした。 ちなみにファイルの受信はできます。 考えられる原因などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーでファイルを送信したいのですが・・・

    いつもお世話になっております。 友達とファイルの交換をしようと試してみましたが 出来ませんでした。『ファイアーウォールを通して・・・』みたいなメッセージが相手に出ます。 私のPCはファイアーウォールは外していますし またウイスルのソフトも入れておりません。 友達が私に送ろうとしても『ファイアーウォールを通して・・・』とメッセージが出てきて受信出来ません。送信も出来ないし受信も出来ないのです。 お互いXPでお互いのPCにはファイアーウォールを外した状態です。何故出来ないのでしょうか? ご存知の方がいました教えてください。 ちなみに、送ろうとしているファイルは動画だったり 音楽だったりです。宜しくお願いします。

  • Yahoo Messengerについて

    Yahoo Messengerでファイルを相手に送信しようとすると、相手方からファイアーウォールが掛かっているために受け取ることが出来ないと言われます。 どのようにすれば、yahoo Messeから話している時に、ファイルを送信することが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャーがログインできない

    昨日新しくPCを買い換えたんですが、以前から使っていたyahooメッセンジャーを改めてダウンロードしました。 そうしたら、DLはできたものの、何度やってもログインができません。 IDとパスは何度も確認して入れなおして間違ってる事はないはずなんです。 ヘルプを読んでみるとWinXPはファイアウォール設定の関係でログインできない事があるとあります。 ファイアウォール設定を解除して下さいと書いてあったんですが、ファイアウォールの設定をどこでするのかと、ファイアウォールを解除したら解除したでこれから、ウィルス等が怖いです。。。 ファイアウォール解除しないでyahooメッセのログインする方法がありますでしょうか??

  • MSN Messengerのファイルの送受信で速度が出ません

    ***こちらの環境*** ルーター無し bフレッツマンションタイプ XP標準ファイアウォール ON ポート TCP6891 開放 Norton Internet Security 2006 パーソナルファイアウォール ON Microsoft MSN Messenger→すべてを許可 ***受信側*** ルーター有り NEC AtermWR6600H 特にさわってません KDDI 光プラス XP標準ファイアウォール OFF Norton Internet Security 2006 パーソナルファイアウォール ON Microsoft MSN Messenger→すべてを許可 以上です いろいろ試したつもりなのですが1桁程度しか速度が出ません どこか間違っていませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • Yahoo!Messengerファイル送信機能について

    Yahoo!messenger1095bで相手に5MB位の物をファイル送信しようとすると、以前は表示されなかった 「ファイルが大きすぎます!」 や、自分と相手共にファイアウォールを解除しているのに 「ファイアウォールを通して接続している可能性があります」 などの表示が出て、送信できません。 どうすれば良いのでしょうか??

  • MSNメッセンジャーでのファイル送信

     MSNメッセンジャーを利用してファイルを送信しょようとすると、「接続が禁止されているためこのファイルを送信できませんでした。」と、出てきてしまいます。    過去ログをいくつか見てみたらファイアウォールを解除したり、ポートを開放すればいい、というようなことが書いてありましたが具体的な方法が分かりません。その方法や、ほかにファイルが送信できる方法があれば、教えてください。    OSはWin2000、ODNのJ-DSLモデムをNATルータとして使っています。  では、よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    メッセンジャーを使っていますが音声チャットとファイル送信ががうまくいきません。 ヤフーのメッセは設定なしでOKと聞いたのですが本当ですか。もしヤフーのメッセンジャーの機能に問題点があるのでしたらどんな点ですか。 当方JDSL8M。使用モデムはMEGABIT TE4121Cです。OSはME。ノートンファイヤーウォール2.5を使っています。お分かりの方いらっしゃいましたらご教授よろしく御願いいたします。

  • メッセンジャーでファイル送信が出来ません

    こんばんは。 XP ProでWindows Messengerを使っています。 ファイルを送信しようとしても、「禁止されています」というエラーが出ます。 ですが、XPのファーイヤーウォールは有効にしていませんし、 使っているノートンインターネットセキュリティーの メッセンジャーに対する設定は「すべて許可」にしています。 いったいどこを直せばいいのでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします。