• ベストアンサー

妊娠検査薬陽性

昨日、質問させていただいたものです。 皆さんからアドバイスをいただき、検査薬を試したところ、陽性反応がでました。 私は、最終整理日は8月30日で、生理周期はここ3ヶ月は28~30日ですが、それ以前は35日くらいありました。 今回の質問は、病院へ行くタイミングです。すぐにでも…といった内容も見受けられたので、どういうものかと思いまして。 また初診でかかるときに、必要なものなどアドバイスがあれば教えてください。 どこの産婦人科へ行くか決めていなかったので、どうしようか迷っています。 似たような質問があるので申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.3

#2です。有難うございます。 すみません、病院へ行くタイミングでしたね(^_^;) 多分、文面から推察すると私と同じくらいの日数なのではないかな?と思いましたので、参考までに。 私が今週火曜日に診察を受けた所、子宮内に無事着床している胎嚢が見えました。これで4週の終わりから5週の初めくらいだそうです。 ですから、来週行かれるとやはり胎嚢が子宮内にきちんとおさまっている事を確認して頂けると思います。 私は再来週、もう一度診察を受けて、無事心拍を確認できるだろうと思っています。 ここまで何事もなければ、第一関門はクリアじゃないかな?と思っているところです。 子宮外妊娠やその他の卵巣や子宮内の病気の発見のためには、あまり赤ちゃんが育たない時の方がいいみたいですよ。 2度手間かもしれませんが、来週早々病院へ行かれたほうがいいと思います。 お互い頑張りましょうね(^o^)

soreiyu13
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうなんです。子宮外妊娠等の病名を聞くと、一刻も早く行かねば。と思ったりもしてます。 初めての妊娠で、緊張だか嬉しいんだか、まだぽーっとしてしまって。 早速来週にでも病院いってみます。 ほんとに、色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.2

私も今週、病院へ行ってきた所です。 最終生理の日付だけでなく、その前の2回の日付も問診票に書くようになってました。 もしも基礎体温をつけておられたら持って行かれたほうがいいみたいです。 後、家族に高血圧・癌・糖尿病・精神病になった方がいる場合、ある程度リスクがあるから検査しましょう!とたくさん検査になりました。 思ったよりお金がかかりました。ちょっと大目に持っておかれた方がいいと思います。 服装は#1さんの言われるようにフレアスカートがベストだと思います。 大きい病院だと初診の待ち時間がものすご~く長かったです。退屈しないように雑誌か何かお持ちになった方がいいかもしれませんね。

soreiyu13
質問者

お礼

早速ありがとうございます。natu77さんもなんですね、おめでとうございます。 病院もいつのタイミングか、どこがいいのかあまり知識がなかったのでとても参考になりました。 来週あたり行ってみようかと思います。 お互い、がんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

おめでとうございます。 もうそろそろ病院に行かれても良い頃でしょう。 特別に必要な持ち物もないですね。 保険証とおかねがあればいいでしょう。 あ、服装はフレアスカートがいいですね。 おへその上までバッとめくれるもの。 とはいえ、病院で尿検査することもあるので、長すぎるのも邪魔かな。 ショーツを脱ぎますので、ストッキングは辛いです。 病院は後で変わっても問題ないです。 先生と合わないな・・・と思った時点で転院できますので、お近くの病院へどうぞ。

soreiyu13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前の質問集をみていると、早く行ってもまた1週間後にきてくださいみたいな感じのようなので、今回自分は早いのかな…と。 仕事をしているもので、あまり頻繁に病院へいけないかもしれないので、病院へいくタイミングを聞いてみました。 色々参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  先日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。産婦人科に行きたいと思っている

     先日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。産婦人科に行きたいと思っているのですが、まだ生理予定日から2日しかたっていません。あまり早く病院に行っても胎のうや心拍は確認できないことが多いと聞きますが、だいたいどれくらいに行くのがベストなんでしょうか? 最終生理開始:8月10日 生理周期:26日 こんな感じです。  早く病院に行きたくてウズウズしてるんですけど…。どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠していないのに陽性???

    最終月経 4月5日 生理周期 30日 不正出血 5月1日(生理予定日5月5日前後)です。着床出血かと思い7日に検査薬で調べたところ陽性でした。10日に再検査をしたら今度は陰性・・・同日もう1度検査をしたら、また陽性反応がでました。今日、産婦人科でしらべた所「妊娠しているようには見えない」との事でした。看護婦さん曰く「排卵周期が遅いから小さすぎて見えないかも」と言われました。早すぎてみえない事はあるのでしょうか??妊娠してないのに陽性になることはあるのでしょうか??心配で仕方がありません。回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬では陽性だったけど・・・

    生理予定日をすぎても生理が来なかったのですが、元々ちょっと不順なので「また少し遅れてるんだろうな」くらいに思っていたのですが、二週間たってもこないので少し不安になり、今日妊娠検査薬で検査してみたところ陽性反応が出ました。 月曜日に産婦人科にいってみるつもりですが、2.3日前に彼氏が「クラミジアかもしれない」って事を言っていたので気になって質問しました。 妊娠検査薬の説明書には、妊娠じゃなくても陽性反応が出ることがあるって 書いてありますよね? それはどんな病気の時に出るんでしょうか? クラミジアでも反応は出るんでしょうか? わかる方がいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査で陽性、病院で迷っています

    生理予定日から1週間しても始まらないので市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、 うっすらと陽性反応が出ました。まだ実感はありませんが(^^;) 病院に行こうと思うのですが、迷っています。 とりあえず近所の産婦人科で診てもらうか、行きたい産婦人科をちゃんと調べてから検査を受けるべきか…。 (前回の生理は12月12日~16日、性交日は12月4日と1月8日です。)

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 最終生理日から陽性確認まで??

    いつも参考にさせて頂いております。 先日、チェックワンにて陽性反応が出ました。 タイミング指導で不妊治療をしていましたが、治療をお休みしている間の事です。 嬉しく思っているのですが、今日近所の産婦人科を受診したところ、ちょっと不安になってしまいました。 ちなみに、今回の陽性確認までの流れです。 最終生理日…12月15日 排卵予想日…12月25~26日あたり 中国製の早期妊娠検査薬陽性(わりとはっきり目にラインが出た日)…1月6日、7日 一般妊娠検査薬陽性(チェックワン)…1月9日 産婦人科受診…1月11日 私は生理周期が20~24日程度と頻発月経で、卵巣機能も良くない事は検査で分かっています。 今回の初診で、受付とお医者様から2回も「最終生理日はこれで合ってますよね?」と聞かれてしまって…。 生理日は合ってますし、生理周期が短い事も話したのですが、何かおかしいでしょうか? 陽性反応が出るのが早すぎるとか、何かあるのでしょうか…。 受診もまだ早い事は分かっていたのですが…。 ひとまず検査薬で陽性が出たので受診しました。 病院の尿検査でも陽性だとの事です。 とりあえず1週間後に再度診察になったのですが(それは想定内なのですが)、最終生理日を何度も確認されて、不安になっています。 時間が経てば色々はっきりするとは思うのですが、今回の陽性確認までの流れで、おかしい部分があるのでしょうか? もしアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の陽性反応。

    今日、1月3日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 最終生理は11月22日から5日程でした。 早くに産婦人科に受診に行っても、早すぎて二週間後にまた来てくださいと言われる事があると聞きました。 初めての事でわからないので、いつぐらいに産婦人科に行けばいいのか教えていただけたら嬉しいです。 私の中では生理から二ヵ月後の1月22日頃でいいのかな?と思っていますが迷っています。

  • 昨日検査薬で陽性反応が出ました!

    昨日検査薬で陽性反応が出ました! 最終生理は5/14~で生理周期は30日くらいです。 3日ほど前から夜になると下痢を伴う腹痛があり不安になっています。 昼間は何ともないのですが… 一人目の時も生理予定日あたりにおなかの調子がよくなかったのですがこんなに痛くなかった気がして。 ガスが溜まったような張り感はたまにあります。 出血などはないです。 産婦人科を受診したいのですがまだ早いでしょうか? 下痢症状や腹痛は初期によくあることなのでしょうか…

  • 陽性が出ましたが…

    生理予定日から検査ができるチェックワンファーストで検査をしましたら陽性反応がうっすらとでました。 そのことで質問ですが、1分後見たら本当にうっすらと縦線が入ってました。 しかし10分後に見ましたらだいぶ濃くなっていました。 これは陽性になるのでしょうか? フライングでも検査をしていて生理予定日前からもしていましたが、 そのときも同じ状態でした。 ただ日に日にほんのわずかですが、濃くなっているとは思いますが、昨日したときと今日はそんなには変わっていないと思います。 ネットで見ていたら濃くないとよくないとか子宮外妊娠、科学的流産もありえるとか書いていたので不安です。 念のため生理は27日から32日周期くらいできます。 前の生理は11月20日で今日で33日目になると思います。 流産経験者で今度こそ産みたいのですが、心配です。 産婦人科も早く行き過ぎたらたいのうが見えないと言われて来週また来てくださいとなりそうなのでまだ行ってません。 産婦人科へ行く目安も教えてください。

MFC-J827DNでOCRを起動するもエラー
このQ&Aのポイント
  • MFC-J827DNでOCRを起動する際にエラーが発生しています。
  • お使いの環境はWindowsであり、無線LAN経由で接続されています。
  • 特定のエラーコード「CC4-108-0000a420」が表示されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう