• ベストアンサー

妊娠検査薬陽性

昨日、質問させていただいたものです。 皆さんからアドバイスをいただき、検査薬を試したところ、陽性反応がでました。 私は、最終整理日は8月30日で、生理周期はここ3ヶ月は28~30日ですが、それ以前は35日くらいありました。 今回の質問は、病院へ行くタイミングです。すぐにでも…といった内容も見受けられたので、どういうものかと思いまして。 また初診でかかるときに、必要なものなどアドバイスがあれば教えてください。 どこの産婦人科へ行くか決めていなかったので、どうしようか迷っています。 似たような質問があるので申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.3

#2です。有難うございます。 すみません、病院へ行くタイミングでしたね(^_^;) 多分、文面から推察すると私と同じくらいの日数なのではないかな?と思いましたので、参考までに。 私が今週火曜日に診察を受けた所、子宮内に無事着床している胎嚢が見えました。これで4週の終わりから5週の初めくらいだそうです。 ですから、来週行かれるとやはり胎嚢が子宮内にきちんとおさまっている事を確認して頂けると思います。 私は再来週、もう一度診察を受けて、無事心拍を確認できるだろうと思っています。 ここまで何事もなければ、第一関門はクリアじゃないかな?と思っているところです。 子宮外妊娠やその他の卵巣や子宮内の病気の発見のためには、あまり赤ちゃんが育たない時の方がいいみたいですよ。 2度手間かもしれませんが、来週早々病院へ行かれたほうがいいと思います。 お互い頑張りましょうね(^o^)

soreiyu13
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうなんです。子宮外妊娠等の病名を聞くと、一刻も早く行かねば。と思ったりもしてます。 初めての妊娠で、緊張だか嬉しいんだか、まだぽーっとしてしまって。 早速来週にでも病院いってみます。 ほんとに、色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• natu77
回答No.2

私も今週、病院へ行ってきた所です。 最終生理の日付だけでなく、その前の2回の日付も問診票に書くようになってました。 もしも基礎体温をつけておられたら持って行かれたほうがいいみたいです。 後、家族に高血圧・癌・糖尿病・精神病になった方がいる場合、ある程度リスクがあるから検査しましょう!とたくさん検査になりました。 思ったよりお金がかかりました。ちょっと大目に持っておかれた方がいいと思います。 服装は#1さんの言われるようにフレアスカートがベストだと思います。 大きい病院だと初診の待ち時間がものすご~く長かったです。退屈しないように雑誌か何かお持ちになった方がいいかもしれませんね。

soreiyu13
質問者

お礼

早速ありがとうございます。natu77さんもなんですね、おめでとうございます。 病院もいつのタイミングか、どこがいいのかあまり知識がなかったのでとても参考になりました。 来週あたり行ってみようかと思います。 お互い、がんばりましょう。

• mana_ko
回答No.1

おめでとうございます。 もうそろそろ病院に行かれても良い頃でしょう。 特別に必要な持ち物もないですね。 保険証とおかねがあればいいでしょう。 あ、服装はフレアスカートがいいですね。 おへその上までバッとめくれるもの。 とはいえ、病院で尿検査することもあるので、長すぎるのも邪魔かな。 ショーツを脱ぎますので、ストッキングは辛いです。 病院は後で変わっても問題ないです。 先生と合わないな・・・と思った時点で転院できますので、お近くの病院へどうぞ。

soreiyu13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前の質問集をみていると、早く行ってもまた1週間後にきてくださいみたいな感じのようなので、今回自分は早いのかな…と。 仕事をしているもので、あまり頻繁に病院へいけないかもしれないので、病院へいくタイミングを聞いてみました。 色々参考になりました。