• ベストアンサー

バイトでの通帳

バイトの給料を振り込むのに、バイト側が通帳を作ってくれたのですが(保健書のコピーを渡して) 自分で作ってない、バイト側が作ってくれた通帳の場合、そこのバイトをやめてしまったら使えないのでしょうか。 また、他目的(給料振込み以外に、オークションで使うなど)に使用したい場合は、バイト側に申し込んだほうがいいのでしょうか・・・。 今まで、給料の振込みの通帳は自分で作っていたので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.1

私も同じように会社が作ってくれた通帳があります。 口座を作る時は費用はかかりませんので、単に会社が給料を振り込むのに、同じ口座の方が良いと言う事で作っただけだと思われますので、質問者さんの代理で会社が作った形ですね。 ですので、自由に使って問題ないと思います。

ayumu0102
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございました!使って大丈夫なんですね!よかったです!

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.2

ご自分の名義なら使えますよ。 他人が勝手に見たり、解約したり出来ませんので。 自由に使っていいと思います。

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます。これで心置きなく?使えます(^^)