• ベストアンサー

メル友からの不審な画像

正直参っています。 チャットで知り合ったメル友と 多少過激なメールのやりとりをしていました。 (顔を出さない画像添付など) 面倒になったので2日ほど返信しないでいると 相手からのメールに 私の会社の上司の写真が添付されていました。 私の上司はもともと露出が多い人なので 画像はネット上にもあるのですが 私の情報をほとんど提供していないのに 上司の画像が送られてきたことに恐怖を感じています。 小さい会社なので私の名前などが判明するのも時間の問題と思われます。 メールの内容上、彼氏には相談できません。 どう対処すべきでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

noname#13216
noname#13216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

>面倒になったので2日ほど返信しないでいると・・ まず、はっきりとメル友に「もうあなたとはメール交換をしません」と宣言して下さい。 あやふやに返信しないで自然消滅させようとするから追いかけてくるんだと思います。 それであきらめてくれる人ならいいですが、粘着質な人は嫌がらせに走ります。  ・ あなたの過激な写真をネット上で公開する。( 画像掲示板などに 投稿 )  ・ 写真をプリントアウトして あなたの家や会社に送りつけてくる。  ・ チャットの他の知り合いにばらまく。 まずは上記のような事をするぞ と脅して来るかも知れません。 それに負けてはいけません。 「顔を出さない画像写真」とは ぶっちゃけ露出度の高いヌードに近い写真でしょうか。 gacchi28さんにとってすごく恐怖でしょうが、「顔を出していない」のなら徹底して自分ではないとしらを切る事です。 もしかしたら 顔と体を繋げた画像も作るかも知れませんが、とにかく徹底して「私ではない」と貫く事です。 そうすると腹をくくれます。  ともかく相手の狂言と言う事にしてしまいましょう。 これに懲りたら 彼氏がいる身なのですから 危ないメール交換はやめにしましょうね。

noname#13216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身に驕りがあったのだと反省しています。 ネット歴もそこそこあるのに 馬鹿なことをしてしまったと思います。 myumeさんのアドバイスを読んで冷静に考えられるようになりました。 どうやって私の会社をつきとめたのかが気になりますが 早急にメール相手にメールのやりとりを止めることを伝えます。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

バカバカしい考えかもしれませんが、メル友があなたにとても近い人なのではないでしょうか? "たま~に"そんな事が起こるので.... なんとなくそんな気がしただけです。すいません。

noname#13216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近い人ではないと思います。 それだとかなり怖いですね・・・ フェイドアウトする方法を思いついたので 今はそれを実行しているところです。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

もしかしたら、会社のPCからメールを出していませんか? その場合は、IPアドレスを手がかりに会社名ぐらいはわかることがあります。 会社名でネット検索をかけて、上司というか、取りあえず掲載されていた人の写真を送って「あんたのことはわかっているぞ」と脅しをかけたつもりなのでしょう。 この場合はそれ以上はわからない筈です。 大したレベルではありませんから、あまり心配なさらないように。 まずは、お付き合いを止める宣言をして、今後はサイトのフリーメールアドレスは抹消しましょう。 それでも何かあれば、仕方ないので警察の出番です。 多分メールアドレスを抹消した時点で、相手にはあなたと連絡の取りようが無くなる筈ですが。

noname#13216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに仰る通りだと先程判明しました。 自分なりに調べてわかったのですが 会社のPCからチャットをしたため IPから会社名を突き止めたようです。 会社からネットをすることに 全く罪悪感を持っていなかった罰ですね。 大事にならないうちにメールをやめます。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

チャットで知り合った→ポータルサイトに登録しているプロフィールに会社のことなど書いていませんか? ポータルサイトで発行されているメールアドレスを安易に使っていませんか? 後者の場合、どういう風に出会ったのかわかりませんが狙い撃ちされた可能性もありますね。 対処の方法といっても気持ち悪いなら放置、実害(脅迫など)があるのであれば最寄の警察に相談してください。

noname#13216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにポータルサイトのフリーアドレスですが 氏名などは本名ではないですし 会社名ももちろん入れていません。 実害があった場合は警察に相談します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • マイミク登録したらメル友に誘われて困ってます

    20代後半男です。 2日ほど前に見知らぬ20代前半女性からマイミク要求をされました。 プロフィールを確認したところ同県在住だった為、その絡みでマイミク要求したんだな、と思い登録したんですが、 マイミク登録を完了してすぐ、ミクシィでのやり取りが面倒なのでメールで話そう、と携帯の直メを乗せたメッセージが送られてきました。 メル友になる事自体は別にかまわないのですが、一度も話した事が無い、趣味も分からなければ年齢も離れてる、という女性に対し、 何をどう送っていいのやら、携帯に直で送るべきか一度ミクシィを通してみるべきか、今の返信の段階で既に困っています。 こういった場合、皆様ならどんな行動をとるか、またはどんな感じでメールを送るか、参考までにお聞かせ下さい。 アドバイスなども頂けるとありがたいです。 ちなみに、自分はメールがあまり得意じゃないんで、基本的にメールは返信ばかりで自分から出す事はあんまり無いです。 (しかも返信も若干遅めです) 以前居たメル友も、チャットなどで何度か話をしてある程度仲良くなってからメールのやり取りをする、といった感じでした。

  • メル友について。

    まだ2カ月しかやり取りしていないメルともの事ですが、 いつもこちらからメールするばかりです。 私の方で連絡しないとそれきり知らん顔です。 それでしびれを切らせて私がメールすると、やっと返信が 来る…といった感じで、なんだか嫌になってしまいました。 こちらから一方的にメールするばかりではイライラしてきます。 みなさんだったら私と同じ立場だとして、メル友を解消しますか? 絶対相手からはメールが来ないメル友ですよ(><)

  • 男性のメル友

    男性のメル友って頭おかしいのですか? ①自分以外にやり取りしていたら怒るかやめると言ってくる ②会えないですと言うか匂わせたらメール来なくなる ③異常な返信の速さ(仕事してるのか?と思うくらい) ④短文にしたら怒る(こっちは忙しい)  ⑤普通にやり取りしてても同じ内容の会話が続くと急にやめると言ってくる(会える見込みないから)  男性のメル友ってなんでこんな奴ばかりなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メル友が欲しい

    学校には友達が居なく、小・中学の同級生とは連絡が途絶えがちで寂しいです。 メル友が欲しいのですが、無駄に長いメールや返信が無いとしつこい人は嫌です。 掲示板で募集した人は下心しかない浅はかな男でした。 要するに、面倒な事が嫌いだけど寂しがり屋な私でもどうやったら馬が会うメル友作れますか? そもそもメール不精な私が募集をするのが間違ってますか?

  • メル友の返信

    4ヶ月前から異姓の男性とメール交換しています。 お互い会う気は無くメール交換のみです。 いつもは早くて2日、遅くても1週間ぐらいで返事が来たのですが、 2週間前から返信が一向にきませんでした。 そして昨日返信がきて、会社から私にメールしようとして上司に怒られて返信できなかったそうです。 以前から会社でメールをしていたのは知っていましたが、相手の家にもパソコンはあるそうです。 気になったのは相手の男性も家からでもメールできるのに何故、会社から? と思いました・・・これって家で時間を割いて送るほどの事では無いので、会社にいる時の暇つぶし行為で私にメールを送っているって事でしょうか?。 初めてのメル友なので勝ってが良く分らないのですがメル友って単に暇つぶしの相手なんでしょうか?。 マイナス思考なので、こんな考えしか浮かびません。 相手も「大切な人」とメールで書いていたのですが、上記の事を考えると「何を書いても文章上の事で実際は、ただのメル友」なんですかね?。 念の為書いておきますがお互い彼氏、彼女がいる立場なので恋愛感情などは一切ないです。

  • メル友について・・

    私は5年ほど前からチャットとメールをしている男性のメル友がいます。 住んでる場所が離れてるため、会ったこともなく、 携帯で彼が仕事の合間にメールを入れてくるので、 メールのやり取りをしていました。 5年という時間の間に、彼は結婚し、子供も生まれました。 しかし、その間もメールのやり取りを続けました。 ニュースの話や、彼の仕事の愚痴、家庭の愚痴を聞くといった 感じでした。 ところが、ある日、彼のほうからもうメールは出来ないと言ってきたのです。 というのも、奥さんにメールをしているのがバレ、 奥さん以外の女性とはメールをしない!という約束を させられたというのです・・。 (多分、奥さんの愚痴を書いてるメールを見られたから、 余計怒ったんだと思います。) そんなわけで、2ヶ月ほどメールのやり取りは止めたのですが、 彼のほうからひと段落ついたので、またメールをしようと 言ってきました。 私はやましいこともないし、彼とはこれからも会うつもりもないし、 恋愛感情なども勿論無いのですが、メールは止めておいたほうがいいのでしょうか? 結婚してしまうと、異性のメル友はすべきではないのでしょうか・・? 皆さんの意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メル友の彼の気持ち

    4ヶ月ほど前に、とあるサイトで知り合った既婚者のメル友さんがいます。最初のうちは頻繁にやり取りしてたのですが、最近では私が送ってばかりで、たまに彼から返信があるって感じです。もう私とのメールは止めたいのかな?とも思ったりするのですが、私が落ち込んだりしてれば励ましてもくれるし、たまに返信もくれるのですが・・・ もしメールを止めたいと思ったら無視するものでしょうか? 出来れば男性の方の意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • メル友との関係について

    メル友との関係について はじめまして。22歳男です。 ネットで知り合い、顔は知らないけど仲良くなり連絡を取り合うようになった「メル友」が いる方にお聞きしたいことがあります。 メル友とメール交換をしている内に、そのやり取り又は相手に対し「義務感」を感じる事はありますか? 例えば、 ・会話が盛り上がらず返信するのが面倒になってきたけど、申し訳ないと思い返信する ・自分から「メル友になろう」と言い出した手前、関係をやめたくてもやめられない ・返信時間が遅くなると悪いから、気分が乗らなくても早く返す ・その他 また、そのように「正直もうメル友関係をやめたいけど義務感で返してしまい 結局ダラダラと関係を続けてしまう」事はありますか? そういった義務感を感じ始めた場合、貴方はどうしますか? (返信のタイミングを遅くする。  文章をとても簡単なものにする/適当に書く  返信時間や文章等、表面上は今まで通り  返信の回数を2回に1回など減らす。  その他    尚、「現実の知り合いじゃないし、やる気が無くなればやめる」 「自然消滅する」といったケースの回答は申し訳ないですが、無しでお願いいたします。 拙い質問で申し訳ありません。まとめると、質問は計3つです。 (・メル友に義務感を感じることはあるか  ・辞めたいと思っても義務感で辞められない事はあるか  ・義務感を感じたら、どう行動が変化するか ご回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メル友のやめ方

    長文失礼します。 3年近くメールをしているかなり年上の男性のメル友がいます。 私からメールをすることはなく、向こうから週2くらいのペースでメールが来るという感じです。 これまで、そんなにしつこくメールがくるということもなかったので さほどうっとおしいとは思わなかったのですが、 最近になってメールのやりとりが無駄というように思えてきました。 相手は私のことを気に入ってるようで文面では楽しそうなのですが 私は正直特にメールが楽しいわけでもなく、 こんな関係をだらだらひきずってずっとメールをし続けるのが いやになりました。 そこで思い切ってメールをやめたいと思ったのですが、 やはり3年もメールをしてきたので 「事情があってメールができなくなった」と告げてから メールの返信を断つべきですよね? 相手が納得してくれなさそうなので正直怖いです。 そういう場合、やめます。と告げた後、受信拒否でOKなのでしょうか。 「やめます」というメールを送らず、来るメールを無視して自然消滅というのも 曖昧な状態のままで相手が怒ってきそうで怖いです。 それにメル友とはいえ、長い期間メールをやりとりしていたので なんだか失礼な気もします。 どうしたら穏便にメールのやり取りをやめることができるでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです。