• ベストアンサー

中国の人に質問

xingyeruの回答

  • xingyeru
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

中国人です。 ちょっと読みにくいかもしれませんが、 下記の統計では、127~140位の間に(140の上の2行目)昆明理工大学がありました。 ご参考にしてください。

参考URL:
http://iask.sina.com.cn/q/24/78/33/337824.shtml
TOMOKI222
質問者

お礼

おお。ありがとうございます。謝謝m(__)m 重複しますが、漢字は何と読むのか、良ければ教えていただけませんか? ---------- 排名 大学名称 综合得分 声誉得分 学术资源分 学术成果分 学生情况分 教师资源分 物资资源分 昆明理工大学 23.0 -- 13.42 2.46 42.67 39.37 27.69 ---------- 無理にではありません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 現在の中国の状況

    夏にサマースクールで以下のURLの「物理学者を目指す学生たちのインターナショナルサマーキャンプ」に参加しようかなと考えている大学生です。 http://fpisc.ustc.edu.cn/ 母親に相談したところ、中国には絶対行くな。反日に襲われて死んだらどうするの?と大反対です。 実際は団体の人たちとしか話さないだろうし大丈夫と言っても聞く耳を持ちません。 質問なのですが、今の中国はそんなに日本嫌いが多いのですか? 日本人が行くのは危ないのですか?

  • 中国からのEMSについて教えてくださいっ!

    中国からEMSで発送されているんですが14日に引受のまままったく動きません(*_*) 以前、ショッピングをしたときは同じ中国からでも3日くらいで届きました! ググったところ、似たように引受で止まってる人はいないみたいなので、理由がわかる人や、EMSに詳しい人、よろしくお願いします!! いただいた番号です!→RC914565568CN

  • 中国国立大学と創価学会

    http://www.sxu.edu.cn/zncs/wsc/Article_Show.asp?ArticleID=92 まず↑のサイトをご覧ください。 創価学会会員の学者、伊井健一郎と思われる人物と 中国山西大学の幹部らしき人が会談しています。 私は現在山西大学に留学中で、私が宿泊している学生寮の 壁にも上記サイトの写真は貼ってありました。 しかし、それが創価学会会員を代表して来校した人物の写真であったとは まったく知らなく驚きました。 ある教授から、池田大作の研究科まであるという話も聞きました。 この教授は池田大作を大真面目に「哲学者」であると認識している ようでした。 山西省太原市は大都会とは言えない中規模都市ですが、 他の省にある大学でも、創価学会は触手を伸ばしているの のでしょうか?

  • 中国語(中国人)の先生についての質問です

    中国語を習ってる先生がいます。中国人です。某有名国立大学の研究員で中国政府から援助金が出てるので日本で生活出来るそうです。こういう人は中国ではやはりそうとうなエリートなんでしょうか?!

  • 中国及び中国語に詳しい人に質問です。

    中国及び中国語に興味があります。以下質問です。 1.北京の一般住民と上海の一般住民は会話で意思疎通が可能ですか? 2.テレビは北京と上海では同一言語ですか? 3.日本では外国のどんな辺鄙な地名でも英語読みをカタカナ化することで表現できますが、中国語では全て漢字で表現するのですか?もしそうなら発音にバラツキが出ませんか? 4.中国の大学の教科書は中国語ですか?それとも英語ですか? 以上です。

  • 優秀な人 中国人留学生

    中国人留学生について知りたくて投稿しました。私には中国人の留学生のお友達がいます。彼女は現在日本の国立大医学部に通っています。日本留学するにあたって、いくつかの国立大学を受験したそうです(学部は様々)。国立大学は何校も受験できるのですか?留学生と日本人が受験できる国立大学の数は同じですか? 彼女の高校(in中国)の友達もけっこう日本に留学しているそうで、皆有名国立大へ行っています。中国では日本留学は人気があるのでしょうか?みんなが日本留学を目指すような高校があるのでしょうか?中国から日本へ留学してくる頭のいい人達は、中国ではどういう人たちなのですか?(私が英語圏海外で出会った中国人留学生は皆お金持ちで、殆どがあまり優秀ではない人でしたw) 国立大医学部に通う人はみんな優秀だと思うのですが、留学生は日本人よりも努力しなきゃいけないと思うので、より優秀ですか?彼女は日本語と英語も流暢です。英語圏に留学経験ナシで、勉強しただけでここまで英語を喋れる彼女は、やはり優秀だからなのかなぁ~っと思いました。私は帰国子女ですが最初は語学に苦労しました

  • 中国語ができる人に質問します。

    中国語ができる人に質問します。 日本人は他国(たとえばアメリカ人)の人よりも一般的に中国語を身につけるのが苦手だと思いますか? 英語の方が日本語より発音や文法が中国語に近く、おぼえやすいといわれることがあるようですが、本当でしょうか?”人による”という答え以外をお願いします。

  • 中国人が好きな中国人

    大学で中国文学を専攻している学生(2年生)です。 中国人に慕われている(嫌いだという人がほとんどいない)、歴史的に有名な中国人ナンバー5は、 1岳飛 2関羽 3孫文 4周恩来 5胡耀邦 と、今日大学の友人と話していましたが、間違っているでしょうか? すみませんが教えてください(>_<)

  • インターネットやパソコンに詳しい人求む!

    インターネットやパソコンに詳しい人求む! 音楽ファイルを自分のipodにいれて通学中に聞きたいのですが、 ttp://www.japantimes.co.jp/shukan-st/english_news/news/news.htm こういうところにあるものはどうやって保存すればいいのでしょうか? 再生ができるのみです いろいろためしてみましたが自分ではやり方がわかりません

  • 日本に留学する韓国・中国の人

    日本に留学する韓国・中国の人 最近、韓国人や中国人がアメリカの大学に多く留学していると聞きますが、日本の大学にも数多くの韓国・中国から来た人がいます(一流大学のキャンパスを見ればわかります)。 そこで、アメリカに留学する人と日本に留学する学生の違いを教えて頂ければと思います(それぞれの志向や将来の希望、能力など)。 (日本人がよく言うのは、「中国人・韓国人も一流の学生はアメリカの大学を目指し、二流の学生が日本を目指す」ということですが、本当にそうなのでしょうか?日本人がそう答えるのはわかりきっているので、韓国人・中学人留学生から直接聞きたいです。)