• 締切済み

Dr.Gs クリアネイルについて

爪水虫専用の塗り薬『Dr.Gs クリアネイル』について、今まで使用したことのある方がいましたら、薬の効果と爪水虫が完治したかどうか、また完治に至る過程を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• pilechia
回答No.1

爪水虫(爪白癬)は、読んで字のごとく白癬菌が爪に感染したものです。 皮膚にできる水虫に使う塗り薬での治療は困難です。 なぜなら、塗り薬では薬が爪の内部まで浸透しないからで、飲み薬での治療が基本です。 ご質問のDr.G'sネイルクリアーですが、薬効成分は塩化ベンザルコニウム、ドラッグストアで売っている逆性石けんです。 逆性石けんを使った水虫の治療法が世にないことから、爪白癬に逆性石けんの効果は期待薄ですね。 皮膚科を受診することをお勧めします。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/himawari-hifuka/index.html