• 締切済み

横浜市戸塚区のケーブルテレビについて

引越しの際にケーブルテレビに加入しようと思うのですが、ケーブルテレビは、どこがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

ケーブルテレビ会社については、#1の方の言われるとおりです。 あと、引っ越し先は一戸建てでしょうか? もし、集合住宅でケーブルテレビが導入されていないと、大家さんや管理組合(他の入居者)の同意が必要です。 また、ケーブルテレビが導入済みでもインターネットもケーブルテレビで導入しようとした場合、その集合住宅のCATV用機器がインターネット未対応だと、それらの機器の交換が必要になり、これまた大家さんや管理組合(他の入居者)の同意が必要です。 なかには、「インターネットなんてやらないの導入費用や管理費UPはイヤだ」という入居者も居て、話し合いがが難航するケースもある様です。

• amukun
回答No.1

ケーブルテレビは地域に1社しかありませんので、選ぶことはできません。 横浜市戸塚区では「タウンテレビ南横浜」となります。 地域に1社というのはかつては法的制限があったためですが、制限が撤廃された後も他社参入がほとんど無いため選択の幅がないのです。

参考URL:
http://www.towntv.co.jp/