• ベストアンサー

引越しについて教えてください!

現在、埼玉県で一人暮らしをしています。 ですが、とある事情で大宮周辺への引越しを考えています。 来年の4月から海外へ留学するので、住む期間は半年程度なので マンスリーレオパレスのような1ヶ月単位での居住可能な住宅を希望しているのですが、なかなか金銭的に高いですよね…(><) 1ヶ月単位での居住可能な住宅で、値段もそんなにかからないように引越ししたいのですが、、おすすめの不動産会社のサイトなど知ってらっしゃる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62415
noname#62415
回答No.2

こんにちは。 現在レオパレスに住んでいる者です。 結論から言うと、レオパレスは借りないほうがいいと思います。 光熱費、水道代込みで敷金・礼金なしというのはたしかに魅力かもしれませんが、最大のデメリットはとにかく壁が薄いことだと思います。私の住んでいる物件では隣の部屋の声は全てまる聞こえです。 それに、質問者様は留学されるご予定ですよね? ということはアパートで会話や暗唱の練習もあると思います。レオパレスだと隣の部屋に全て聞こえるので結構嫌なことだと思いますよ。 実は私も来年留学する予定なのですが、そういった理由からお風呂場で会話や暗唱の練習をしています・・・(汗 また、レオパレスは退出時にも不当な料金を請求されるケースもあると聞きます。 質問者さんもよく考えていい物件が見つかるといいですね。留学頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんにちは 大宮ですとこの物件で空きがあれば11万(コミコミ) グッドステイ 大宮 http://monthly.welcom.ne.jp/wb/servlet/jp.ne.welcom.machi.Bukken?BNUM=353&UNUM=1361&SNUM=4801&MODE=410&URL=https://www.good-server1.com/~gmnet/search/shousai.html?bukken_no=24814 http://monthly.welcom.ne.jp/wb/servlet/jp.ne.welcom.machi.Monthly?KWD0=4801 でも、レオパレスのウィークリー4週間ネット決済でこの物件ならかなり安くなるのではないかと思われますが如何でしょうか? http://www.leopalace21.com/apps/searchCondition/detail/apno1777.html

関連するQ&A

  • 不動産購入・引越しのタイミング

    妻と共働きの40代中盤のサラリーマンです。埼玉県高崎線の沿線で賃貸で居住しています。来年春、子供の高校進学と合わせて、さいたま市大宮近辺引っ越しを考えています。妻とは今年結婚したばかりで子供は妻の連れ子です。私の会社は東京ですが妻の勤め先との関係上、あまり東京に近くなると妻の通勤が大変になるので、交通の便がよく現在の居住地からもさほど遠くない大宮を候補にしました。子供も大宮近辺の高校を受験予定です。 中古住宅かマンションの購入を考えていましたが、サブプライムローン破たん・リーマンショックに端を発したこの不況は、このあと数年続くとの予測もあり、不動産価格も数年は下落傾向が続くなら購入はもう少し待つか思いとどまったほうが良いという意見も聞かれるようになりました。私自身は東京に実家があり(家屋は私の代で建て替えているので私名義)、そこに両親が暮らしていますが、子供が一人暮らしするようになり親が他界した後は、妻を連れて実家に戻りたいとも思っています。 購入を考えていたのは2000万前後の中古住宅または中古マンションです。一応、その倍以上の貯金はありますが、ある程度お金も残しておきたいので、このくらいの価格に抑えたいと思っています。また、昔、実家を建て直した時に少額ですが住宅ローンを組みましたので、人生で二度も住宅ローンは組みたくないと思っています。 買うべきか・待つべきか・止めるべきか、迷っています。

  • 引越までの期間

    こんにちわ^^ 早速質問なんですが、来年四月に一人暮らしのため引越しをすることが決まりまして、物件を探しています。そこで、インターネットで物件を探していますが、いい物件が見つかったとしてもいつぐらいから申し込んでもいいものなのでしょうか?(普通はどのくらいまえに?) 今申し込んでも三ヶ月以上まだありますし、迷っています^^; あとよろしければ一人暮らしにあたってや、物件を決める(不動産屋を決める)際のアドバイスなどあったらよろしくお願いします^^

  • これからの時期いつが引越しに最適?

    引越しを考えて9月から何度か不動産屋さんに通いました。けどなかなか良いのが見つからず、一ヶ月近く経つのですが、最近良い物件が更に少なく、また高くなってきた感じです。 不動産屋さんにも、この時期は転勤が多いから良いのはすぐ埋まるし大家さんも値を上げやすい、と言っていました。 最低でも来年の1月中には引越ししたいです。10月から1月の間では、何月頃が一番引越しに適している(良い物件がある・大家さんの交渉が効くなど)のでしょうか? ちなみに、女性の1人暮らしなので、出来ればマンションタイプが良いと思っています。

  • 大宮駅徒歩圏内で住みよい場所

    今度、引越しを考えていますが、埼玉県内で交通の便がいい場所ということで大宮駅周辺を考えています。 駅周辺は繁華街のようですが、住むにはある程度治安が良いところがいいです。 今は一人暮らしですのでワンルームか1DKあたりを考えています。 大宮駅徒歩圏内で治安が良く、住みやすい地域がありましたら教えてください。 周辺は地図などで調べているので、具体的な地名を出していただいてもわかります。 西口、東口は問わないので、いろいろ紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 引っ越しの時の手続きについて教えてください

    引っ越しの時の手続きについて教えてください 私は来年実家のある埼玉から大阪に引っ越し、一人暮らしを始める予定なのですが どのくらい前から、事務的な引っ越しの手続きをすればいいのか悩んでいます また、引っ越し前に連絡が必要なところと 引っ越した後に連絡をすれば良いところが良く分かりません 分からない事だらけなので、なんでもいいので教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 埼玉県の大宮周辺で住みやすいところを教えてください。

    埼玉県の大宮周辺で住みやすいところを教えてください。 勤務先は大宮駅東口側です。 女の一人暮らしなので、治安のいいところを知っていたら教えてください。

  • 引越しの相談

    現在、ある賃貸物件に住んでいます。 引っ越しを考えているのですが、駅自体は同じでもいいかなとも思っています。 私の住んでいる駅周辺で一番古く、物件を数多く持っている不動産屋が現在の私の居住物件の管理会社です。 本来であれば、どこか引っ越し先が決まってから管理会社に連絡すると思うのですが、今回のような場合この不動産屋さんに次の住居の相談を持ちかけてもいいと思いますか? 引っ越したいので新しい条件に合うところを紹介してほしい、など。 よろしくお願いします。

  • 引越し検討中

    神奈川、埼玉、への引越し検討中です。 検討物件の位置として以下があるのですが、 (1) 駅=宮崎台 神奈川県川崎市高津区向ケ丘 周辺 →店もそこそこあり、通勤の為の立地としては良い。 (2) 駅=西川口 埼玉県戸田市喜沢 周辺 →周辺にいろいろなお店があり、暮すには便利そうだが、人の流れが多い分、治安が心配。 (3) 駅=谷塚 埼玉県草加市谷塚上町 周辺 →よく言えば、閑静な感じ? 家賃は(1)~(3)につれ安くなり、通勤の乗り換え回数も増える。 といった状態なんですが、暮らす上では(2)が良さそうかなと思いつつ、治安に関して心配で、(1)、(3)の方が治安は良いのかなと思うんですよ。周辺にお住まいの方やお詳しい方がいましたら、生活のしやすさや治安に関して情報を頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。 また、上記物件はスカイコートという不動産会社さんのものなんですが、評判等どうなんでしょうか?。スカイゼロシステムというのだと礼・敷・手数料ゼロなんですが、ガス供給なしや、電気コンロが殆どです。オートロックが付いていることが多いので、この不動産会社さんの物件で検討しているのですが、他に、神奈川や埼玉の物件でお勧めの不動産会社さん等あったらご紹介下さい。

  • …引っ越ししたい…

    …引っ越ししたい… 現在一人暮らしでうつ病と自律神経失調症で生活保護を受けています… 現在住んでる場所が生活保護を受ける前の家なので家賃や共益費だけならともかく全く何もない町内会費や更新料や前の住人の分の修復金など有り得ない金額を請求されます… 早くも引っ越ししたいですが 生活保護でも受けてくれる不動産さんがいなく 外見が大人しいせいか 罵倒され追い出されたこともあることを生活保護担当にも話しましたが全く信用してくれず… 市営住宅は怖いので出来れば避けたいです… (以前市営住宅の見学したときに陶酔状態の年配の方がいきなり髪を掴まれたことあるので団地など集合住宅は凄く怖いです…) 生活保護でも親切に対応 してくれる不動産さんは あるでしょうか… あれば即行き物件を見つけ白内障手術前には引っ越せるようにしたいですし…すぐにでも引っ越ししたいです…

  • 転職後の引越しについて

    転職に成功し、新しい職場で2ヶ月前から働き始めました。 私は今現在、一人暮らしをしていますが、 諸事情があり、実家へ戻る(引越し)する事になりそうです。 今は電車通勤で、片道 約50分 1ヶ月の定期代は約1万円です。 (会社から住宅手当はもらっていません。) 実家から通うとなると、電車通勤で片道1時間半  1ヶ月の定期代は約3万円になります。 実際に引越しが決まって、通勤費が増える事により 解雇されることはあるのでしょうか? 試用期間内ということもあり、とても心配です。