• ベストアンサー

引越しについて教えてください!

現在、埼玉県で一人暮らしをしています。 ですが、とある事情で大宮周辺への引越しを考えています。 来年の4月から海外へ留学するので、住む期間は半年程度なので マンスリーレオパレスのような1ヶ月単位での居住可能な住宅を希望しているのですが、なかなか金銭的に高いですよね…(><) 1ヶ月単位での居住可能な住宅で、値段もそんなにかからないように引越ししたいのですが、、おすすめの不動産会社のサイトなど知ってらっしゃる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62415
noname#62415
回答No.2

こんにちは。 現在レオパレスに住んでいる者です。 結論から言うと、レオパレスは借りないほうがいいと思います。 光熱費、水道代込みで敷金・礼金なしというのはたしかに魅力かもしれませんが、最大のデメリットはとにかく壁が薄いことだと思います。私の住んでいる物件では隣の部屋の声は全てまる聞こえです。 それに、質問者様は留学されるご予定ですよね? ということはアパートで会話や暗唱の練習もあると思います。レオパレスだと隣の部屋に全て聞こえるので結構嫌なことだと思いますよ。 実は私も来年留学する予定なのですが、そういった理由からお風呂場で会話や暗唱の練習をしています・・・(汗 また、レオパレスは退出時にも不当な料金を請求されるケースもあると聞きます。 質問者さんもよく考えていい物件が見つかるといいですね。留学頑張ってください。

その他の回答 (1)

• nachiguro
回答No.1

こんにちは 大宮ですとこの物件で空きがあれば11万(コミコミ) グッドステイ 大宮 http://monthly.welcom.ne.jp/wb/servlet/jp.ne.welcom.machi.Bukken?BNUM=353&UNUM=1361&SNUM=4801&MODE=410&URL=https://www.good-server1.com/~gmnet/search/shousai.html?bukken_no=24814 http://monthly.welcom.ne.jp/wb/servlet/jp.ne.welcom.machi.Monthly?KWD0=4801 でも、レオパレスのウィークリー4週間ネット決済でこの物件ならかなり安くなるのではないかと思われますが如何でしょうか? http://www.leopalace21.com/apps/searchCondition/detail/apno1777.html