• ベストアンサー

ぺイントの画像で入らない部分

chairwarmerの回答

回答No.3

「画像を移動し」ってのは、どこからか画像をコピーしてペイントに貼り付けようとされてる、って事でしょうか。 その時に画像を貼り付けてもキャンバスの方が大きく、端に白い部分が余ってしまう、と。 そうであれば手っ取り早いのは貼り付ける前にキャンバスを小さくしておく事ですね。 他の方がおっしゃられている方法で「画像を貼り付ける前の白紙のキャンバス」を 画像のサイズより明らかに小さくしておいてから貼り付けを行うと 「キャンバスより大きな絵を貼り付けようとしています。  キャンバスを大きくしますか?」 とメッセージが出てくるので「はい」を選択すれば、貼り付ける画像の大きさに合わせて ペイントが自動的にキャンバスのサイズを調整してくれますよ。

usagi_71
質問者

お礼

そうなのです。違うHPで画像をDLしてぺイントで縮小をして、画像の移動をして見た所余った所が有るので、そこをカットしたいのですが。。キャンパスしてして見た所、ファイルから貼り付けをすると元の大きさになってしまいました。。?