• 締切済み

(長文)約10年来の彼から秘密を告白。。。

shihaimonの回答

• shihaimon
回答No.9

う~ん。あなたの欲しい回答ではないかもしれませんが・・・ >かなり自暴自棄になっていたみたいで、 >どんな結果になってもいいから 人生をリセットしたくて >自分の中の膿を全部吐き出さないといけないと >思ったみたいです。 >メールを書く手が震えたとか。 それだけの覚悟を決めたのにどうしてあなたは リセットさせてあげないの? 貴女が助けるのはあなたの自己満足かもしれませんよ? 貴女が彼にしてあげられることは「施し」だけではないのでは? 一度、彼を解放してあげてはいかがでしょう?

pupu
質問者

お礼

ご意見どうもありがとう。 リセットさせてあげたいです。 リセットしてほしいです。 けど、メール一通、「はい、さようなら」 とは思えなかったのです。 なんというか、私たちはすれ違った時間があり、 お互いを思いやることも、向き合う事もできなかった とても辛い時間を共有してしまいました。 こうなってしまったことは 本当に悲しいことです。 連休に会いに行って、本当の彼と向き合って話してきます。 メールや電話でわからなかった事もあります。 それが、ずれてしまっていた私たちに一番欠けていた事でした。 結果はすぐに出ないかもしれないけれど、 少しずつ変わって行くと思います。 そして、静かな気持ちで決断していきたいです。 ほんと、自己満足になってはダメですもんね。 現実をゆっくりと受け止めて行きます。