• 締切済み

(長文)約10年来の彼から秘密を告白。。。

shihaimonの回答

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.9

う~ん。あなたの欲しい回答ではないかもしれませんが・・・ >かなり自暴自棄になっていたみたいで、 >どんな結果になってもいいから 人生をリセットしたくて >自分の中の膿を全部吐き出さないといけないと >思ったみたいです。 >メールを書く手が震えたとか。 それだけの覚悟を決めたのにどうしてあなたは リセットさせてあげないの? 貴女が助けるのはあなたの自己満足かもしれませんよ? 貴女が彼にしてあげられることは「施し」だけではないのでは? 一度、彼を解放してあげてはいかがでしょう?

pupu
質問者

お礼

ご意見どうもありがとう。 リセットさせてあげたいです。 リセットしてほしいです。 けど、メール一通、「はい、さようなら」 とは思えなかったのです。 なんというか、私たちはすれ違った時間があり、 お互いを思いやることも、向き合う事もできなかった とても辛い時間を共有してしまいました。 こうなってしまったことは 本当に悲しいことです。 連休に会いに行って、本当の彼と向き合って話してきます。 メールや電話でわからなかった事もあります。 それが、ずれてしまっていた私たちに一番欠けていた事でした。 結果はすぐに出ないかもしれないけれど、 少しずつ変わって行くと思います。 そして、静かな気持ちで決断していきたいです。 ほんと、自己満足になってはダメですもんね。 現実をゆっくりと受け止めて行きます。

関連するQ&A

  • 部内で告白されました(長文です)

    大学生です。 メールで同じ部活の人に告白されました。 まさか告白されるとは思っておらず驚いたのですが、いいなと思っていたこともありその人のことが気になっています。 しかし後で勢いで送ったとか、一度いいやと思った時期があったとかその時彼氏がいたこともあって彼氏がいるなら友達でいいと言われたりしてもやもやします。 私はもう彼氏とは別れていて、付き合いたいと思っているのですがこの人は本当に私の事が好きなのでしょうか。 あと今まで部活の話ばかりをしていたのでもし付き合うことになったら何を話せばいいのか悩んでいます。

  • 告白する勇気をください

    こんにちは。29歳女性です。 告白することについて、もう1ヶ月以上悩んでいます。彼(29歳)と同じ職場であること。好かれてるとは思うのですが、 友達(妹みたいなかんじとか)として好きなのか、女性としてみてくれてるのかわからないこと。 彼が相当面食いだと知ってるのでおじけづいていること。 過去の質問を拝見していると、直接会って真剣に伝えるのが良いと書いてありました。 そのとおりではあるのですが、もし軽くお酒を飲んでいる状態だったら真剣に受け取ってもらえなくなるのでしょうか? どうしても勇気がなくて、お酒の力を借りてようやく言えるか、しらふなら冗談ぽくなってしまいそうです。 勢いあまって私から「結婚しよっか」なんていいかねません(笑)ドン引き間違いなしです。 友達に告白した経験のある方、どんなタイミングでどんな感じで告白しましたか? 明日彼と友達(男の後輩)と3人で食事に行くのですが、帰り道などで少しは2人になれるかなと考えています。 告白しなければ何も変わらない、とわかってはいるのですが勇気のない私の背中を押してください。 よろしくおねがいします。

  • 酔った勢いでの告白

    20歳の女子です。 先日、飲み会で年上(28歳)の先輩から 酔った勢いで告白?されました。 「付き合おう」「可愛いなぁ」などと言いながら抱きついてきて、皆の前ではしゃぎまくっていました。 私もまんざらではなかったので「じぁあ、二人きりで告白して!」とその場から二人で離れようとすると、彼は躊躇して出て行きません。 ムカついてふてくされていましたが、その後も彼は同じペースではしゃいでいました。 翌日、会社で問いただすと、「ごめん、忘れてくれ~」などと言われました。 彼は少しシャイなところがあるので、お酒の力を借りないと告白できないのかも… などと、色々考えてしまいます。 彼の真意が解りません。どなたかアドバイスおねがいします。

  • 告白・・早すぎた?? (長文ですいません)

    自分が23歳で、彼女が25歳です。 彼女とは、職場の同期で研修も一緒に受けていました。普段も研修を受けている席が近かったり、飲み会なども何度かあり、2人きりで話しているうちに、彼女にどんどん惹かれていきました。 そして、ひょんな事から、2人で遊びにいく機会を作る事ができたので、この間遊びに行ったのですが、その時に告白をしました。 『返事は今じゃなくてもいい』と言ったのですが、彼女自身は、自分が年上だと言う事で少し戸惑った様子を見せており、なんともいえないような状態です。。 メールは、コチラが打てば返してくれますが、向こうが返信してくれたメールに対してまた自分が返信して終了、というケースが多いです。ちなみに、告白についての返事は急かしたくはないので、メールでその話題には触れていません。 また、告白後、週末に一度ご飯に誘いましたが、予定がつまっていたらしく、行く事はできませんでした。。 これは、もしや自分が軽い男だと思われてしまったんでしょうか?それならばまだしも、逆に彼女自身が『軽い女だと思われた?』と感じて傷ついてしまったと思うと、申し訳ない気持ちで一杯です。。 やはり、1回目で告白すると言うのは、時期尚早だったのでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白すべきかしないべきか・・・(長文です・・・)

    こんばんわ、19歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。その人は同じ年の女のこなんです。一度だけ食事に2人で行きました。その後は遊びに誘ったら泣き顔の顔文字が入ったメールでごめんなさいと断られました。ですが、バイト先で話したり、電話、メールも普通にするので相手に避けられてはいないようなのですが・・・ ここから本題なのですが、そのこがバイトをやめる事になりました。そしてもしかしたら留学をするかもしれないそうなのです。バイトの方はやめても連絡はとれますが、留学は長期・・・はっきり言って告白をするのはかなり無謀だとは感じています。 ですが、噂ではその子は俺に少し気がある(もしくはあった)らしいのです。またかなり物事を気にするタイプで、告白をする事で、なにかしらの支障を相手にきたすのでは・・・と考えてしまいます。(これは俺の思い上がりかもしれませんが^^;) 告白するにしてもまだまだ先の話なのですが、このままアプローチを続けていいものかどうかすら迷っています。雑な文章ではありますが、どうかアドバイスやコメントをお願いします┏○ペコッ

  • 付き合って一年になる彼女の付き合ってすぐ浮気していた事について。

    いつも回答を参考にさせていただいてます。 昨日のことです。ちょうど付き合って1年になるので もし隠していたことがあるなら言おうということになり、彼女の話を聞くと、付き合ってから3ヶ月目ぐらい時に浮気(よった勢いでHはしていないが軽く性行為をした)をしたということを告白されました。 とてもショックで、喧嘩というか僕自身が呆れたのとショックで彼女はずっと泣いているし、こっちもなきたかったのですが、とりあえずは和解することにしました。彼女は付き合った当初からずっと浮気はしないとか言っていたので、信じていました。 だから余計ショックが大きかったです。 しかし最近の出来事ではなく過去の出来事というのが自分の中で問題になってしまっています。 最近の出来事でしたら速攻で別れていたと思います。 ですがやはり過去の事でもどうしても気になってしまい、どうしても思い出すと考えてしまいます。 とりあえずその後は浮気していた様子もありません。 その浮気をしていた後の9ヶ月間はとても順調に過ごしていましたし仲も良かったです。 もしかしたらその時期自分があまり彼女をかまってあげれなかったのかもしれません。もしそれが原因なら自分にも非があるのですが、やはり納得できないんです。 もしみなさんでしたら、付き合っている間の過去の浮気は許しますか?それとも許しませんか? またアドバイスをください。ほんとへこんでます。

  • 相当悪いらしいひとから告白されました…

    中1、女です。 私は最近会っていなかった友達と会いました。 友達は彼氏ができたと私に紹介してきました。 その彼氏さんは私の学校の二年生で、酒やたばこなど 相当悪い人のようです。(でもかなりやさしいです) 私たちは三人でその日お酒を飲みました。 私と友達の彼氏さんはお酒に弱いタイプなので、 すぐによっぱらいました。 私は10杯くらいのんで、彼氏さんは3杯飲みました。 よった勢いで、酔うとドSと言われている彼氏さんは、 それよりもドS(お恥ずかしながら)になった私にキスしてきました。 私はべろんべろんに酔っていたので、勢いでキスしました。 …ディープもしたそうです。(記憶にはないのですが) でも次の日、一年生のヘッド(一年の中で一番強い)と言われている人から 告白されました。友達の彼氏からも。 前から彼氏は欲しいと思っていたのですが… こんなすごいチャンスはないですよね; 一日に二人からというのは、私の性格と顔からしてありえません;; 私は普段はオタクとか呼ばれます;w 酔うとかなりエロいらしいです…;;; こんな私に告白は本当にありえませんよね…; 変な質問でごめんなさい; 告白されるなんて初めてなんで、どうすればいいか分かりません。 二人とも相当悪いし、でも二人とも相当やさしいです… 付き合っていいのか、だめなのか… こんなチャンス二度とないですよね; 断った方がいいのでしょうか… 本当に困ってます、よろしくおねがいします…><;;

  • 告白しました!けど・・・

    20代後半の男性です。 ついに告白しました! 2人で夕食を食べて別れる前に「好きです」とストレートに、返事は「今は酔っ払ってるから忘れちゃうよ!酔っ払ってないときにして!」 と言われその後は普通にお別れしました。これって、どういう意味でしょうか? 酔っ払った勢いで言わないでと言うことでしょうか?(確かに軽く酔っ払ってはいたのですが、お酒の勢いというよりは雰囲気的に今かと思い告白したのですが・・・) それとも、うまくはぐらかされたのでしょうか? その次の週、「面白そうな映画がある」とメールが来たので、「一緒に行く?」と返信そしたら「いいですねー!」とそれで「いつがいい?」 と返信、でもそこから返信がこないまま2日たちました。 会ってもう一度告白するのか、しばらく友達関係を続けたほうがいいのか迷ってます。女性の気持ち教えてください! ・相手とは知り合って半年くらい、ここ3,4ヶ月2週間に一回くらい週末に遊んだり食事する仲です。 ・年齢は1つ下です。 よろしくお願いします。

  • 告白が曖昧

    高1の男子です。 気持ちが落ち着いたので、もう一度しっかりまとめて質問したいとおもいます。 昨日、親友みたいに仲良くなった同級生の女の子とLINEをしていて、モテるモテないの話になった時に、『最近俺と友達になりたいって俺の所に来る物好きが現れ始めたw』みたいなことを言ったら、『え!そんな女が⁉︎目を光らせとかなくちゃ!』と言って来ました。 その時はお互いに好意を寄せているような感じで、『私の○○、貴方の物にしていいよ(ハート)』 みたいな事も言われていたので、つい勢いで『俺は○○しか興味ないよ』っと返しました。 すると彼女は『え・・・告白(⌒▽⌒)(ハート)』と煽って来たのでそういう話は直接したい、今度2人でまた会えないかな? と返信したところ、『告白される前にこんな事言うのも変だけど、まだ曖昧な所もあるんだ、だから私の心が決まるまで2人で会うのはよしたい。』と、言われました。 実は彼女は2ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまって傷心中。そんな時に告白されて困ってしまったのかもしれません・・・ でも私も意識はしてるんだ(*´w`*)や、ありがとう!嬉しい(*´w`*)という反応。 まぁ付き合ってくれとまともに告白したわけではないので、そう言われるのも無理はないとおもいますが、何か引っかかります・・・ 『じゃあ俺、待つよ。○○の気持ちがすっきりして、俺の事好きになってくれるまで待つ!』 と返した所、気持ちがスッキリして告白された時、いい答えが出なかったらごめんとか、○○はお兄ちゃんなんだ、好きな人も言うよりは私にとって・・・。 と、今度はマイナスの事を言われ、前の彼氏にフられた後、心から笑えなかった私を変えてくれたのは○○(私)なんだ。。。と自分の話をされました。 確かに私は彼女に意識はされているみたいだし、大切な人と思われているようですが、このまま彼女の気持ちがスッキリして告白してもフられる気がして来ました・・・ 完全に彼女が分からなくなってしまい、困っています。

  • 10年ぶりに告白します!勇気をください。

    いつもお世話になります。 今週末、1年間片思いした好きな彼と食事に行く予定で、勇気をふりしぼり告白したいと思っています。 自分からの告白は10年ぶり。。。 考えるととても緊張し不安です。。。 告白するにあたり 男性の方:こんな告白がうれしい とか 女性の方:こんな風に告白して成功しました などなど なんでもいいので アドバイスや心構え、勇気でる言葉、私の背中を押してください!! ~~~ その彼とは同い年、同じ部所、同じ社内サークル。 過去に3回ほど2人で飲みに行ったことがあり、 脈ありなしは 正直わかりません。 彼の何事にも一生懸命な姿や誰に対しても思いやりをもつきれいな心に惹かれました。 どうかどうか宜しくお願いします。m(__)m