• ベストアンサー

悩み?

irias_001の回答

• ベストアンサー
回答No.6

なれますよ、簡単な事です。 恋愛感情を持っている自分を、自分の中で徹底的に攻撃して、その部分を殺してしまうんです。 恋愛にほだされている自分の存在を常に否定し続ければ、慣れれば3日で相手への想いなど全く感じられなくなれますよ。 これは、私が十数年前に付き合った彼女と別れてからずっと続けていた方法です。 でも、今の貴方がこれをやるべきでは無いと思います。 あなたには大好きな両想いの彼が居て、その彼を愛するが故に悩んでいるだけなのですから。 だから、まずやるべき事は、自分の中での彼への想いを整理する事でしょう。 信じたいのなら信じたいで、信じられないなら信じられないで…。 もちろん、言いたい事が言える環境の整備も重要だと思います。 でも、自分が何かの決断や行動をしなけれなばならないときには、自分が傷つく覚悟が伴います。 それが何であれね。 あと一つ、私の経験では、恋愛感情自体を殺す自体は、先に述べた通り簡単な事でした。 でも、その際に多分何かを自分の中で失っていたと感じています。 今、私は十数年ぶりに真剣に片思いしてますが、恋愛感情を殺してた頃の自分に無かったエネルギーを自分の中に感じています。 まぁ、私の場合の成就は難しいと思いますがね。^^; とにかく、人間は知覚でなく心で認識したものが全てです。 そして、どんな感情もどんな理性も、それ自身が貴方の心を形作っている重要なパーツなのです。 恋愛に無感情になるという事は、恋愛感情を切り捨てるという事=心の一部を切り捨てる事です。 そうなって貴方は、彼の事を大好きでいられますか?彼に大好きで居てもらえますか? 嫉妬するのは大好きだからでしょ? 辛いのは判るけど、思い詰めて、自分の中だけで自分だけを傷付ける傷付け方を探して、それで他の人の迷惑にならないようにという方法を探しているんじゃないかと思います。 でも、それは、きっと貴方が大好きな彼が一番傷つく事だと思いますよ。

beryy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 好きなのに感情なくしたら意味ないですよね。 ちょっと自分の中で整理してみようと思います・・・